抹茶!抹茶!抹茶!

2015.04.15 UP

この時季、緑色のスイーツが溢れています。
女性は好きですよね、抹茶味。

「サロン・ド・モンシェール」、
抹茶フェアを開催していました。
SONY DSC

抹茶とわらび餅の堂島ロール。
美味しそう????♪
SONY DSC
しかも、最高金賞を獲得した
抹茶を使用しているそうです。
濃そうです!
SONY DSC?
抹茶のミルクレープ。
SONY DSC???
抹茶のゼリー。
SONY DSC
抹茶のハッピーポーチ。
これ、気になる!
SONY DSC
抹茶カステラ。
あ?、どれも食べてみたいです。

続いて、「COVA」。
IMG_7114
抹茶のミモザ。
IMG_1148
抹茶のスポンジの中に
抹茶のクリーム。
抹茶の味がしっかり!
絶品でしたぁ。(←もう食べました・笑)

意外にもパン屋「タンドレス」にも。
SONY DSC
ダクターズ 抹茶クリーム。
タンドレスの焼き菓子、侮れませんよ。

「富澤商店」に行くと…
手作り饅頭の材料がいっぱい。
SONY DSC
SONY DSC
抹茶あん、小倉トースト風に
食べたいなぁ。
SONY DSC
SONY DSC
柏餅をお子さんと手作りするっていうのは
いい想い出になりますねぇ。

最後に「ディーン&デルーカ」。
SONY DSC
これはほぼ常時あります。
よく買います。
SONY DSC
抹茶とマロンのババロアですって。
SONY DSC
抹茶和三盆の干菓子。
SONY DSC
グリーンティーのスコーン。
これも美味しそ!
SONY DSC
ということで、
只今デスクで食べてます。(笑)

抹茶好きな方、
おすすめスイーツ満載ですよ?♪