マルコリーニ、週3ナイトカフェ。

2011.09.08 UP

B1Fのチョコレートショップ
「ピエール マルコリーニ」が
水・金・土の週3回、
ナイトカフェを始めたんです。
これまでは夜8時までだったのが、
この3曜日に限り、
10時までの営業となります。

カフェスペースは、こんな雰囲気。
チョコレートブラウンの落ち着いた
インテリア。
大人の隠れ家カフェ・バーのようです。

ピエール マルコリーニ営業担当の
ちゃんなべこと渡辺に、
(祝・広報ブログ出演回数、最多記録達成!)
「美女を連れて、取材してきて!」
と、お願いしました。
奥に写っているのは、
こちらも美女の高木店長。
とゆーか、ちゃんなべ、
美女にカメラマンさせて
どうする?

「ナイト・カフェ」というからには、
アルコールメニューも登場しました!
グラスワイン、
シャンパンのスモールボトル、
ウイスキー等。

おつまみは、もちろんチョコレート。
ベルギーの有名ショコラティエ、
ピエール マルコリーニの
絶品ラグジュアリーチョコレートです!
元々、ワインやウイスキーとの相性は
抜群ですからね♪

チョコレートの他にも、
チーズ、自家製ピクルス、クラッカーも
ご用意しています。
もちろん、コーヒーや紅茶、
チョコドリンク、パフェ、ケーキも
お昼に引き続きオーダー可能。

ちゃんなべ&美女は、
チョコレートアイスクリームに
マンゴーソルベを合わせた
「パッションマンゴーパフェ」と、
「マルコリーニ チョコレート ガトー」
(いわゆるガトーショコラ)をオーダー。
ちゃんなべくん、
両メニューをご紹介ください!

「パフェには定番の2種類に加えて、
パッションマンゴーパフェ等の
“名古屋店限定”が4種類もあるんです。
どれを食べても幸せな気分に
浸れる一品です。」

「チョコレートガトーは、
口に入れた瞬間にカカオの香りが
広がる広がる。
しっとりかつ、厚みのある食感。
出来立ての生チョコレートを
そのまま頂いたような。
ストレートに言うと、驚愕の美味しさ。
この驚きを楽しむために、
シンプルな外観にしているんでしょうか?
聞くと、ケーキで通常使用する
小麦粉等の“つなぎ”を
使用していないとの事。
これぞ正真正銘の
『チョコレート ガトー』ですね!」


2つのメニューを、
2人で仲良くシェアしたそうです。(笑)

「7時にマルコリーニで!」と、
ウェイティング・バーとして使うもよし。
食事デートの後に、
「デザート食べに行こうか?」なんて
女性をエスコートするもよし。

仕事帰りのビジネスマンやOLさんに
気軽にお立ち寄りいただきたい。
甘党の方なら、よりオススメ!
甘党男子って、
カワイイ&カッコイイですよね!

7時くらいから
ナイトカフェのメニューに
変わります!
水・金・土の週3回、
夜10時までです!

●ピエール マルコリーニ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0102