COVAでランチもできます!

2011.09.03 UP

台風すごいですねぇ、
皆様大丈夫ですか?

昨日のランチタイムの話。
ローソンにおにぎりでも
買いにいこうと館内を歩いていたら、
お呼び出し頂きました。(笑)

楽天イーグルスのピッチャー、
岡本投手。
楽天の前は中日ドラゴンズで
クローザーとして、
7年間ご活躍されていました。
岐阜の中津川で試合があって
名古屋入りしたとのこと。
腰が低くて、礼儀正しくて、
本当にいい人なんです。
37歳なんですけどね、
この前、スピードガンに
145キロ出たって!やるぅ!
フォークもよく落ちます!

すご?く余談ですが、
私、学生時代、
ナゴヤ球場でインフォメーションの
アルバイトをしていたんです。
野茂&与田の新人王時代。
日本プロ野球界に
スター選手が留まって
華やかだった時代ですね。(笑)
野球に関しては、
磯山さやかちゃん級に
詳しいです、たぶん。(笑)
“インフィールドフライ”もわかりますし。
スピードガン表示のバイトもしました。
ピッチャーがモーションに入った時、
1球1球スイッチを押すんです。
たまに、審判とうぐいす嬢のお姉さんが
選手交代の打ち合わせをしているのに
気を取られて、
押し忘れたりもしましたけど。(汗)
今はもちろん全て
オートマティックなんでしょうねぇ。(笑)
しかしながら、今は
観戦に行く時間も、
野球中継を見る時間もなく、
若手選手のお名前も覚えられず・・
すみません・・・

話は戻りまして(笑)、
うどんを3人前食べて来たらしく、
お腹いっぱいとのことで
COVAでお茶をすることに。



私は食事前でしたので、
サンドウィッチをいただきました。
パスタなど、軽食も少し
ご用意があるんですよ。
コーヒーor紅茶とのセットになってます。

またまた高橋店長が
「今日はこれをブログに載せて下さい!」
って持ってきて下さいましたよ。

モンテビアンコ。
ラムの香り漂うマロンを忍ばせた、
“白い山”という名前を持つ秋の人気ドルチェ。
香り高いリキュールが効いた大人のモンブランです。

ミモザ。
きめ細やかな泡立ちの
やわらかなクリームが特徴。
ふわふわのスポンジで
ミモザの花のように包んでいます。

両方ともCOVAを代表するドルチェ。
甘さ控えめで、とても美味しいです。

この台風じゃ、
間違いなく今日は試合中止だねぇ。
ゆっくり休んでくださ?い!

●COVA
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=209