英国が誇る至極のチョコレート「プレスタ」 

2024.06.24 UP

梅雨の季節がやってきましたね。
ジメジメとした天気が続くこの時期、
ちょっとした楽しみを見つけたくなりませんか?

そんな時、家でゆっくり過ごしながら、
世界中のセレブリティや英国王室にも愛される
チョコレートを楽しむのはいかがでしょうか。

今回は、そんな特別な時間を過ごすのにぴったりな
ロンドンの老舗チョコレート専門店
「プレスタ」をご紹介します!



「プレスタ」は1902年にロンドンで創業し、
伝統と格式を誇る名店です。
創業者のアントワン・デュフールは、
世界で初めてトリュフチョコレートを
開発したことで知られています。

このお店は、英国王室とも深い縁があり、
エリザベス女王やエリザベス皇太后から
ロイヤル・ワラント(王室御用達)の称号を
2回も授与されています。


現在も、エリザベス2世女王の御用達として、
バッキンガム宮殿にもチョコレートを届けています。

今回購入したのは
「ピンクシャンパン トリュフ」


エレガントなピンクに包まれたシャンパンガナッシュは、
シャンパーニュ地方エルぺネー産のブドウと、
62%のダークチョコレートから作られた贅沢な味わいです。


さらに、プレスタの魅力は
チョコレートの味だけではありません!
デザイナーのキティー・アーデンが手掛ける
ボックスや紙袋のデザインも素敵で、
まるで飾りたくなるような美しさです。

贈り物にもぴったりですね♪

英国で愛され続ける
老舗チョコレート専門店「プレスタ」。

こちらのチョコレートはミッドランドスクエア
3F 『ヴァルカナイズ・ロンドン』でご購入できます。

伝統と格式のあるチョコレートの味わいを
ぜひ、お楽しみください!

●3F『ヴァルカナイズ・ロンドン』
https://www.midland-square.com/shop/shop305.html