ピエール・マルコリーニ氏、来日。

2012.02.07 UP

こちら、ケビン・コスナーでは
ありません。

地下1階「ピエール・マルコリーニ」の
世界を代表するショコラティエ、
ベルギーのピエール・マルコリーニ氏です。
素敵でしょう??

バレンタイン関連のプロモーションで来日。
あちこちの百貨店から引っ張りだこの中、
単独取材させていただいちゃいました。
熱く語って下さってます。

ピエール・マルコリーニ氏は、
ヨーロッパでも数少ないカカオから
チョコレートを作るショコラティエ。
「既成のチョコレートを溶かして作るのは、
細工でしかないと僕は思う。」と・・・

材料から全て作る、
本物のショコラティエなんです。
だから、美味しいんです。

大切な方には
「本当に美味しい」と心から思える
本物のチョコレートを選びたいですね。

こちら、バレンタインらしい、
ラブリーなデザインです。

フランボワーズテイスト。

シャンパーニュのトリュフ。

こちら新作!
フルーツを使ったキャラメルソースを
クーベルチュールに包んだプラリーヌ。
爽やかな甘さ。


どれもピエール氏のチョコレートへの
情熱がしっかり詰まっている気がしました。

お帰りの際は、
カフェにいらっしゃるお客様全員に
「Merci!」と言いながら、握手をされました・・・

やっぱり素敵!

●ピエール・マルコリーニ
http://www.midland-square.com/valentine/index.html