event

紫野和久傳ののおぜんざい。

【更新日:2017年09月28日】

「これすごく美味しそうなんですけど
食べに行きません?」
お隣のお席のホームページ担当・長野ちゃんが、
自分でトピックスページを作りながら、
行きたくなってしまったらしいので(笑)
一緒に行って参りました。

それは何かと言えば・・・
IMG_4548
紫野和久傳、季節限定のおぜんざい!

申し訳ございません、
紫野和久傳のむしやしない処、
今、お料理の方はちょっと
お休みをさせていただいておりまして・・・
IMG_4543
その代わりと言ってはなんですが・・・
IMG_4545
茶菓席営業を致しております。
IMG_4549

そして、こちらがその、
IMG_4554
久美浜大納言小豆のおぜんざい。
IMG_4555
ご覧下さい、この大粒!
和久傳のふるさと京丹後の、
久美浜大納言小豆。
ふっくらやわらか。
和三盆糖を使用したあっさりとした
甘さです。

一口食べて、あまりの美味しさに
思わず目が見開きました!
抹茶セットで、1,134円(税込)。
1日10食限定でのご案内です。

長野ちゃんは、おぜんざいが
食べたかったはずなのに
「こっちにします!」と、
山椒アイスの桑の葉茶セット 972円(税込)。
IMG_4560
「山椒大好きなんです!」
IMG_4553
一口頂きましたが、
以前、会席の最後に頂いたものより
クリーミーで辛さ控えめ、
茶菓席用の味になってる。
美味しい~♪
IMG_4547
この他、季節限定の栗のお菓子もございます。
明日9月29日(金)17:00まで。
ぜひいらして下さいませ♪

●紫野和久傳

https://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0107

リルで、シャンパーニュ騎士団叙任式。

【更新日:2017年09月27日】

ミッドランドスクエア42階の
スカイホールそらと
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤにて
こんな素敵なイベントが開催されました。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
サロン&ドラモット社による
シャンパーニュ騎士団の
プライベート叙任式。
SONY DSC
SONY DSC
これは、シャンパーニュを広めることに
貢献したシャンパーニュ愛好家に
贈られる称号です。

なんと・・・
SONY DSC
ゲストは・・・
SONY DSC
中田英寿さん!すごい!

さらに、なんと・・・
SONY DSC
ミッドランドスクエア
山口千秋社長もシュヴァリエを叙勲。
SONY DSC
今年はシャンパーニュの町・ランスと
名古屋市が姉妹提携を結ぶ
取り組みも進んでいます。
この秋は名古屋でのシャンパーニュ熱が
もっと高まるかもしれませんね♪

●オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

https://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4202

ミッドランドにかき氷屋さん。

【更新日:2017年08月18日】

B1Fアトリウムで
氷屋さんが始まりました♪
IMG_3019
那古野にある「にじいろ」さんです。
IMG_3021
四代目徳次郎がつくる
日光の天然氷で作るかき氷。
硬くて溶けにくく、
スライスした綿菓子のような
ふわふわな食感なんです。

シロップは10種類以上。
全て香料、着色料、保存料を
使用していないですって。
IMG_3023
一番人気の「とちおとめいちご」。
IMG_3034
ちょっと変わり種
「山形産 まぁ~るい甘さの甘糀」と、
「北海道産汁ようかん」の相掛けにしました。
十二穀シリアルもトッピングされているんですが、
これが意外と氷に合う!
甘さ控えめで美味しい!
IMG_3035
風鈴の入口をくぐる演出も素敵。
IMG_3032
9月3日(日)まで。
ぜひご来場下さいね!

●天然氷のかき氷「氷菓処 にじいろ」イベント

http://www.midland-square.com/topics/index.php#671

Page 4 of 145« First...23456...102030...Last »