fashion

「stitch」デザイナー、石渡明子さんご来店!

【更新日:2016年06月12日】

3F「インタッチ」で開催されている
刺繍家、石渡明子さんの
「stitch」フェア。
11日(土)・12日(日)の午後は、
デザイナー石渡明子さんご本人が来店され、
受注会が開催されています!
IMG_8636
素敵でしょう?
IMG_8639
シルクの糸で淡水パールなどを
チクチクと縫ってあるんです。
ハンドメイドならではのあたたかさと、
糸の織りなすオリジナルのモチーフが
独自の世界観を持った、
気品の溢れるアクセサリー。
IMG_8638
明子さんご自身も、
ショップスタッフもみ~んな
「stitch」をつけていらっしゃいましたよ!
IMG_8642
IMG_8643
あ!これは!!!
IMG_0783-292x300
ギフトコンシェルジュの
裏地桂子さんにプレゼントして頂いたのが、
このデザインのオレンジ色でした。
IMG_3365
IMG_3366
今回の受注会では、
デザイナーご本人のアドバイスを受けながら、
お好みの色でオーダーできちゃいます!

私もオーダーするつもりではりきって参りましたが、、、
IMG_8650
展示品でもうかわいいのを
見つけてしまいましたので
そのままお買い上げしちゃいました。(笑)
一つは母への誕生日プレゼントに!
IMG_8652
つけて帰ろうっと!
付けていることを忘れてしまうくらい
軽いのも魅力です。
2151021510
3F「インタッチ」で、
6月3日(金)~19日(日)まで。
受注会は明日日曜までですよ!
明日は裏地さんもいらっしゃいます!

●stitch

http://www.stitch-ak.com/

 

アンティーク ウォッチ コレクション。

【更新日:2016年05月17日】

3F「マルティニーク ルコント」を入ってすぐの所で
「ANTIQUE WATCH COLLECTION」が
開催されていました。
SONY DSC
歳のせいでしょうか?
なんだか無性にアンティーク時計が
美しく感じます。
SONY DSC
SONY DSC
当時ならではのムードを持ち、
年代を重ねロマン漂わせるアンティーク時計。
SONY DSC
半世紀、時には100年をも遡り、
時を刻んで来ました。
手作業によって丁寧に作られた時計は
現行品ではなかなか感じることができない、
デザインの繊細さや美しさです。

オメガ。
SONY DSC
SONY DSC

カルティエ。
SONY DSC

Gallet。
アンティーク好きな方には
たまらないコレクションだとか。
SONY DSC
ROLEX。
SONY DSC
SONY DSC
一番右のピンクのベルトも。
SONY DSC

人の手から生み出され、誰かの思い出を刻み、
永い月日を旅して、
そして誰かの思い出を受け継ぐ。

5月22日(日)まで。
かけがえのない出会いを探しに是非、
お立ち寄りください。

●マルティニーク ルコント

http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3022

ヴァレンティノの春夏コレクションライン。

【更新日:2016年05月08日】

今日は、母の日。
実家の母には愛用している
ヴァレンティノのオードトワレ、
「ヴァレンティナ オーデパルファム」
を贈りました。
SONY DSC
「これをつけていると、
どこの?ってよく聞かれるのよ。」
いつもそう言っています。
IMG_7132
華やかでエレガントなボトル。
ベルガモット、アニス、
ワイルドストロベリー、
オレンジブロッサム、
チュベローズ、ジャスミン
シダーウッド、アンバー。
フェミニンで、フローラル。
でも、濃厚でスパイシーでセクシー。

パルファムのラッピングを待っている間、
ショーウィンドウに並んだ
ブラックドレスに釘付けに。
SONY DSC
2016春夏プレタポルテのコレクションラインが
ずらりと並んでいたのです。
今回のコレクションのために、
今の「ヴァレンティノ」を仕切る
マリア・グラツィア・キウリと
ピエール・パオロ・ピッチョーリは、
アフリカの野生味あふれる草原へと
旅立ったそうです。
SONY DSC
IMG_5439
SONY DSC
IMG_5438
IMG_5448
優美な黒のエンパイアラインのチュニックに
マサイ族っぽいメタル素材のネックレス。
袖口や首元を飾る羽根使い。
カッコ良すぎます!

そして、私がとろけてしまったのがこちら。
SONY DSC
素材はシルクシフォン。
なんといっても、このケープのような
ハンギング・スリーブ。
SONY DSC
歩くと肩が、腕がセクシーに覗くわけです。
VALENTINO_2016SS_Pret_a_Porter_Collection_runway_gallery-12
私の写真では良さがわかりづらいので
コレクションの写真を借用…(笑)
こんなの着てみたいですよね…
でも50万円オーバーです…

他にもうっとりするような
ヴァレンティノらしいレースの
ドレスがいっぱい。
SONY DSC
IMG_5436
IMG_5442
溜息連続のヴァレンティノです…

●VALENTINO

http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=106