restaurant

福臨門の点心ランチ。

【更新日:2014年11月03日】

「福臨門 家全七福」には、
平日限定の点心セットがあります。
IMG_7378
IMG_7384
前菜、スープの後に、
白金豚を使用した小龍包や
パリパリの食感の春巻きなど6品の点心、
そして、やきそば、デザートで3‚500円(税込)。
お腹いっぱ~~~~いになります。
かな~~~りお値打ちな人気セット。
2名様より承っております。
IMG_7383
で、この日このランチを
召し上がっていらしたのが
来春に結婚をご予定されているこのお二人。
メンズクラブ読者さんで
ミッドランドにお越し下さるようになり、
当館で披露宴を検討くださっているとのこと。
今日は「福臨門 家全七福」を
視察にいらっしゃったようです。
ありがたいですねぇ。
IMG_7381
なんと!尾崎支配人から、
「ではご婚約のお祝いに…」
で、じゃ~ん!!!
IMG_7380
北京ダック!!!
IMG_7382
なんというサービスっぷりでしょう!!!
やりますねぇ、支配人。
IMG_7385
デザートのマンゴープリンは
お二人のように甘かったって!
どうぞお幸せに♪

●福臨門 家全七福
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4102

赤ワインとチョコレートリゾット。

【更新日:2014年09月28日】

「バル デ エスパーニャ ムイ」で
女子会です。
メンバーは同僚の佐伯と、
メディアでご活躍する話し手のお二人と。
まずはカヴァで乾杯!
IMG_6963
コースはやめて
アラカルトで好きなものを
頼むことにしました。
IMG_6964
ムイといえば!
ハモンセラーノ。
IMG_6966
バーニャカウダ。
IMG_6969
イワシのマリネ。
IMG_6965
ここで白ワインに。
テイスティングさせて頂けちゃいました。
IMG_6968
ムール貝の白ワイン蒸し。
IMG_6970
海老のアヒージョ。
バケットとともに!

そして、ようやくこれを使う時が
やってまいりまいた!
東京 002
会員様にお贈りさせていただきました、
「グラス赤ワインクーポン」。
館内レストランでお食事頂いただく際、
ご利用いただけます。
ちゃんと4枚持っていきましたので
全員グラス赤ワイン1杯ずつ頂きましたよ!

さぁ、パエジャ!
といきたいところですが・・・

今夜は、チョコレートリゾット!
IMG_6973
実はこれが食べたくて食べたくて。
「My Story」の取材で
今回コメントを寄せてくださった
フードディレクターの酒井さんが
絶賛されたメニューです。
でも実はこれお隣、「イゾラ」のメニュー。
イゾラを予約しようとしたら貸切でして、
古井店長のご配慮で姉妹店のムイでも
出してくださったんです!!!
すみません、ワガママ言って・・・。
噂どおりの絶品!
チョコレートといってもカカオの風味なだけ。
ポルチーニ、赤ワイン、ブイヨンで
炊いた赤ワインにぴったりのリゾットです。
IMG_6974
これとランデヴーするワインは、「BRO」。
ワインソムリエールの梶原さんが
このマリアージュにも太鼓判を!
ほんと!さすがぴったり!

スペイン料理を囲むテーブルは
なんだか明るいですね♪
美味しくて、楽しくて、
とっておきの夜となりました!

●バル デ エスパーニャ ムイ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4032

●ピッツェリア イゾラ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4031

イゾラでピッツアランチ!

【更新日:2014年09月19日】

ほのぼの女子ランチです。
IMG_6892
10月10日のパーティーの
打ち合わせを兼ねて、
グランパス広報の希代子さんと、
Oggi等女性ファッション誌の
名古屋エディター、千晴さんと。
IMG_6885
このお二人はZIP-FMの
開局スタッフでもあります。
(↑豆知識でした・笑)

白金に本店を持つ、
ピッツエリアイゾラ。
ここのランチは大人数で
シェアするのが正解です!(笑)
IMG_6890
大定番のマルゲリータ。
IMG_6887
レッドオニオンと
アンチョビのピッツア。
IMG_6888
オイルベースの
豚肉のパスタ。
IMG_6891
「お腹はち切れる~!」と言いながら、
デザートも平らげました。(笑)
アサイ―のソルベでさっぱり。
どれも美味しくて大満足の私達です。

食後、
「アトリウムの展示が見たい!」
と仰って下さって、B1Fへ。
IMG_6895
この4人のファッショニスタを
取材して下さったのが千晴さんです!
IMG_6894
そして、
「あっ、楢さん!」
メンズクラブ2004年4月519号に
昨年もミッドランドのパーティーに
お越し下さったGKの楢崎さん発見です!

●名古屋グランパス
http://nagoya-grampus.jp/

●ピッツエリア イゾラ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4031

Page 20 of 95« First...10...1819202122...304050...Last »