『浴衣でモエ・エ・シャンドン』報告、その弐。

2013.07.07 UP

土曜、午後3時。
「サタデー ウェイティング 
モエ・エ・シャンドンBAR」の時間が
やってまいりました。

BARに見立てたステージは
なかなかの評判!
インテリア小物は3F「マチュリテ」から、
クロスは2F「COVA」から、
バーテン衣装は41F「ブルーエッジ」から
お借りしました。
お客様もシャンパン片手に浴衣姿、
素敵な雰囲気です。

MCは、パーソナリティーの松岡ひとみさん。
モエ・エ・シャンドンの扇子を手に
ユニコーン柄の珍しい浴衣でご登場です。
バーテンダー役はMHD営業の十河氏。
今からひとみさんが、3人のボーイフレンドと
このBARで語り合います。

お一人目のゲストは、
ワインソムリエの那須亮さん。
シャンパーニュ騎士団オフィシエの称号を持つ
名古屋を代表するソムリエです。

世界中のセレブに愛され続ける
モエ・エ・シャンドンの長い歴史や、
品質の高さ、豊かな泡立ちを
ご紹介下さいました。

また、シャンパンの通な飲み方も。
「少し回して開かせた後、
フッと息を吹きかけて二酸化炭素を
飛ばしてから飲んであげると
スマートですね。」
最後にソムリエらしく、
「この後もモエ・エ・シャンドンとともに
楽しい時間をお過ごし下さい。」
と、フランス語で素敵なメッセージを
下さいました。

お二人目は、東宝東和 
中部地区宣伝担当 犬飼貴俊氏。
ユニバーサル映画の人気キャラクター、
「テッド」を抱いてご登場。
しかも、テッドまで浴衣!
会場が沸きました。(笑)

映画のプロであるお二人の話。
「プラダを着た悪魔やプリティ・ウーマン、
モエが出てくる映画って多いよね。」
「そうそう、あの頃みんな
シャンパンに苺入れてたね。
さほど味、変わんないんだけどね。(笑)」

また、まさに昨日公開の映画
『ワイルド・スピードEURO MISSION』
についてPVを観ながら、
ストーリー、見どころをわかりやすく解説。

「実は、東京のカーアクションシーンは
東京の街中で撮影できるはずもなく、
アメリカにそっくりなセットを作って
撮影されたんですよ。」
そんな撮影秘話も教えて下さいました。
もちろん
ミッドランドスクエアシネマで公開中。
ぜひご覧下さいね!

そうそう、なんと!
映画に登場するレクサスLFAが、
1Fレクサスショールームに
展示されています。
8月8日(木)まで、こちらもぜひ!

最後のゲストは、
名古屋ブルーノート
ブッキングマネージャー 長崎良太氏。

幼い頃から洋楽が
大好きだったという長崎さん。
「ブルーノートはミュージシャンなら、
誰もが憧れるステージですよね。」
ブルーノートの歴史から魅力について
教えて下さいました。

このトークステージのBGMも
長崎さんがプロデュースして
下さったんですよね。
さすが、BARにぴったりの
カッコいい選曲でした♪

また、話題は最近の音楽業界事情、
注目しているアーティストへ。
この後のパーティーゲスト、akikoさんも
もちろん長崎さんのブッキング。
「日本で数少ない、
若手実力派ジャズヴォーカリストの一人。
楽しみにしていて下さい。」
モエ・エ・シャンドンと共に、
大人のトークで酔わせて下さいました。

お蔭様で「サタデー ウェイティング 
モエ・エ・シャンドンBAR」は大盛況。
ご来場下さいましたお客様、
有難うございました。

ひとみさん、ゲストの皆さん、
ディレクター、中日本AGの伊藤さん、
PAをご担当して下さったBUZZの加藤さん、
裏方としてお手伝い下さった、
マリコさん、ゆきえちゃん、山之内さん、
有難うございました。
ステージイベント、無事終了!

●『ワイルド・スピード EURO MISSION』
http://euro-mission.com/

●レクサス
http://lexus.jp/

●名古屋ブルーノート
http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

●ルマルタンペシュール
http://www.lemartin.jp/