第二豊田ビルで、チャリティー棋士会。

2011.06.26 UP

ミッドランドスクエアからほど近い
ミッドランドの親戚のビル、
「第二豊田ビル西館8階」で、
チャリティーが行われていたので
ご紹介させていただきます!

「棋士会・東日本大震災チャリティー
IN名古屋」と題し、
今日6月26日(日)、
日本将棋連盟棋士会主催の
将棋のイベントが開催されていました。

覗いてみてびっくり!
すごい人です、中部エリアは特に
将棋に熱心だとか。

内容も盛りだくさん!
チャリティー将棋会や、
参加棋士によるチャリティー指導対局、
棋士ゆかりの品々が提供される
チャリティーオークション、
サイン販売、
プロによる目隠し対局&公開対局等など、
将棋ファンにはたまらない催し。

控え室には、
九段で棋士会会長でもある
佐藤康光氏をはじめ、
深浦康市氏、
女流四段 矢内理絵子さん等、
人気棋士が勢揃い!
このイベント開催にご尽力されている
フォレスタヒルズの小野社長は
学生時代、将棋のチャンピオンだったとのこと!


羽生名人のサイン会、トークショーも
行われていましたよ。
長?い列が。やはり、大人気ですねぇ。


これらの参加費と、
会場や街頭で行われた募金活動での
収益を全て寄付されるということ。
素晴らしいですね。
本日、17時まで。

お帰りの際は、ミッドランドにもぜひ
お立ち寄り下さ?い。(笑)

詳しくはこちらを。

●日本将棋連盟ホームページ
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/05/post-415.html