米門で、プチ同窓会。

2011.06.24 UP

若干、プライベートネタで恐縮です。

少し前に同Tグループ商社に、
イベントの案内状をお持ちした時のこと。
「上司を紹介します。」と言われ、
奥から出て来た男性と名刺交換。
「あれ?久しぶり(驚)!!」
なんと、小学校の同級生。
こんなこと、あるんですねぇ。
20年以上ぶり。恐ろしい・・・

「今度ランチしよう!」ということになり、
高校の同級生の女性を誘いました。
面白いことに、彼女は彼と大学の同級生。
つまり3人揃って学んだ時代はないのですが、
それぞれが、それぞれの時代の級友。
不思議なご縁です。

3人揃って食事をするのも初めて。
でも、学生時代の昔懐かしい写真を
持参してくれちゃったりして
盛り上がりました。

ランチの場所は、4F「美食米門」。
食材にこだわった新スタイルの
和食レストランです。

お2人が選んだのは、「海鮮御膳」。
お造り、特大海老の天ぷら、茶碗蒸し、
鮭いくら丼、味噌汁がついてます。

私は「黒毛和牛メンチカツの半熟卵とじ御膳」
(柚子胡椒風味)。
( )部分が決め手でした!(笑)
半熟卵とじになっているのもいいですよね。
しかも鉄鍋に入っているので、最後まで熱々!

お腹いっぱいになりました・・・

彼女が素敵な紙袋(笑)を持っていたので、
「もしやご購入いただきました?」と尋ねると、
「久しぶりにミッドランドに来たから、
買っちゃった!」と・・・
見せていただいちゃいました!

ねっ、やっぱり素敵でしょ?
4人の子育てを頑張ってる
自分へのご褒美なんですって。
確かに、ホント頑張ってる!
ご主人もきっと許してくれます・・・(笑)

懐かしい、楽しい時間を過ごせました。
またご飯食べようね。

●美食米門
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=402