「ラスト・ナイツ」の公開は、11月14日。

2015.10.02 UP

映画『ラスト・ナイツ』の
プロモーションとして、
紀里谷和明監督の
トークショーが行われました。
『CASSHERN』『GOEMON』に続き、
ハリウッドデビューを果たした
アクション巨編です。
IMG_0281
トークショー開始の10分前。
SONY DSC
あれ?あれれ???

紀里谷監督の登場を
今か今かと待ち受ける客席に
突然、紀里谷監督が現れました!
しかも名刺を配りだしたんです!
お客様びっくり!
でも皆さん大喜び!
SONY DSC
「あらら…
監督自らチラシや名刺を
配るなんてこと
かつてあったかしら!(笑)
10分前ですがすでに
始まってしまいましたね。」
司会の松岡ひとみさんが
慌ててマイクを握り、
機転を利かせて、
笑いのアナウンス!
SONY DSC
全員に名刺を配り握手を交わした後、
ようやくステージへ。
トークショーが始まりました。
SONY DSC
「年間300冊くらいは本を読みます。
何年も何年も読み続け、
ようやくこの脚本に巡り合い、
絶対撮りたいと思いました。」
SONY DSC
強欲な大臣から賄賂を断った上に
彼に刀を向けたバルトーク卿
(モーガン・フリーマン)に
死刑判決が下されます。
斬首を命じられたのは自身のまな弟子、
騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)。
ライデンはバルトーク卿の死刑を執行後、
酒に溺れる毎日を送り、刀を捨てていた…。
1年後、ライデンはじめ仲間たちは
主君バルトークの敵を討ち、
堕落した権力者たちへ報復する
計画を進めていくのです…。

日本人監督の映画に
ハリウッドスターはじめ、
各国のトップ俳優達が集まったのです。

「男性向きだと思って作ったのですが
意外に女性ウケが良くて…。
嬉しい誤算でしたね。」
SONY DSC
制作の裏側や映画界の実情など
熱く熱く語られました。
映像、映画が好き。
でも撮り続けるためには、
興業として成功しなくてはいけない。
そのためなら、なんだってする。
そう、このプロモーションのために
facebook、twitter等をアップし続け、
自分の足で各地渡り歩き、
宣伝し続けていらっしゃいます。
SONY DSC
「写メ、全然OK!
どんどん拡散して下さい!」
サービス満点。
気取ったイケメンと思いきや、(笑)
見栄とか恥とかそんなものかなぐり捨てて、
とにかくやれることは全部やる!
なるほど?、却って男らしいですよね。
SONY DSC
トークショーの後はサイン&撮影会。
長?い列にも関わらず、
一人一人、名前まで書いてくれました。
SONY DSC
SONY DSC
IMG_0295
そうそうブログに、
「食べ物の中でジャムが一番好き。」
と書いてあったので
フォートナムのスコーンとジャムを差し入れ。
「ちょっと瓶が重くて申し訳ないんですが…。」
「全然構わないよ!ありがとう!」
甘い物でお疲れを癒して下さいね?♪

私たちも、プチ打ち上げ!
デルーカでシャンパン!
私は車なので巨峰ジュース。
メ?テレ宣伝の佐藤幸子さんも
お越し下さいました。
SONY DSC
SONY DSC
お仕事柄、勿論すでに
『ラスト・ナイツ』をご覧になられている
ひとみさん。
「すごくいいよ!
過去のこの手の映画の中とは全然違う。
映像美も素晴らしい。」
なるほど、やっぱり
大きなスクリーンで観たいですね!

『ラスト・ナイツ』公開は
11月14日(土)。
ぜひミッドランドスクエアシネマへ
お越し下さいね!

ひとみさん、幸子さんもお疲れ様でした。
そして、ご馳走様でした!

●「ラスト・ナイツ」オフィシャルサイト
http://lastknights.jp/