バカラがお花でいっぱいに!

2015.11.03 UP

ミッドランドスクエア1F「バカラショップ」に
クリスマスの花が咲いていました!
IMG_1192
そうですよね、バカラのクリスタル花瓶は
やっぱりお花が入るとイキイキします。
IMG_1204
IMG_1197
IMG_1200
バカラレッドのバラと、
グリーンでまさにクリスマスカラー。

IMG_1203???
バカラの天井付近に
映像が流れるようになっていました。
???????
入り口にはツリーが。
そうそう!
集めていらっしゃる方も多いと思います。
今年のオーナメントはこちら!
IMG_1194
その年の年号を刻み、
毎年発表されてきたバカラの
クリスマスオーナメント。
もともとは、バカラが作るシャンデリアの
パーツから着想を得て作られました。
2015年はその原点に戻り、
伝統的なシャンデリアのパーツのフォルムに、
エレガントなドレープと星のモチーフを加え、
華やかにきらめきます。
「バカラ クリスマスチャリティ」として
売上の一部がチャリティとして
NPO法人 ピースウィンズ・ジャパンに寄付され、
災害救助犬の育成事業を
サポートするために使われます。
IMG_1196
また、チャリティ参加のしるしとして、
このオーナメントをかたどった
バカラオリジナルピンブローチも
差し上げていますよ。
IMG_1195
クリア(18,000円 税抜)のほかに
イリゼクリア(32,000円税抜)です。

また、11月25日(水)〜12月13日(日)
商業棟1階通路で、
Baccarat 写真展
「愛すべき、職人たちの手」
by Anne de Vandièreという
展示イベントが開催されます。
baccarat_CG2P5234
アート、モード、デザインの分野で
世界的に活躍するフランス人写真家、
アンヌ・ドゥ・ヴァンディエールによる、
M.O.F.(フランス最優秀職人)の
称号を持つバカラの職人たちの手を
撮影した作品。1764年の創設より
250年も続くバカラの精神を継承し
革新的創造を生み出す職人たちの
貴重な写真展を、
このたび名古屋で初めて開催します。
IMG_1207
イベントいっぱいのバカラ。
クリスマスのバカラから、
目が離せません!

●バカラ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=108