オール早慶野球戦チャリティイベント!

2011.08.22 UP

今日は、ミッドランドのオフィス棟1F玄関前に
黒山の人だかりができております。

マスコミの方々も・・・

明日、4年に一度開催される
大学野球ファン注目のイベント、
「早慶戦」が行われるんですね。
しかも、今回はナゴヤドームで
開催されるとのことなんです。

これを機に、
「東日本大震災復興支援 
オール早慶野球戦チャリティイベント」が
ここ、ミッドランドスクエアで開催されました。
毎年、神宮球場で開催されている
東京六大学野球をはじめ、さまざまな場面で
活躍されている両校の応援部・応援指導部・
チアリーダーの皆さんが駆け付け、
応援合戦をしたんです!
司会は、アナウンサーの加藤千佳さん。

初めに実行委員長で慶応大学OBの
小栗一朗様がご挨拶。

続いて、同じく実行委員長で早稲田大学OBの
鈴木紳互様がご挨拶。

そして、演武がスタート!
まずは早稲田大から。
団長の大きな声が大空へと響きます!!!
「慶応には負けないぞ!」
チアリーダーの元気なパフォーマンス!
このポーズ、イカします。(お気に入り!)

次に慶応大。団長が、
「前座にお付き合い頂き有り難うございました!」
と、話し始めると会場からは笑いが。

熱い火花を散らしながらも、
最後は、お互いの大学にも
エールを贈り合います。

そして、両校の応援団長が登場し、
「東日本大震災の復興を祈念いたしまして、
被災地の皆様へエールを贈ります!」と
会場全員で大発声!

イベント終了後は、チアリーダーの方が
募金箱を持って回りました。

応援合戦を間近で拝見する機会は
なかなかないので、珍しい光景に
興味深く見入ってしまいました。
また、こういう形でチャリティーに
ご協力できて良かったです!

明日の早慶戦、
どちらのチームもベストを尽くして
頑張ってください!

●ナゴヤドーム
http://www.nagoya-dome.co.jp/