ギネス大使、道端アンジェリカさん登場!

2011.09.24 UP

先日、B1Fアトリウムで
キリンビール、キリン・ディアジオ主催
「GUINNESS Mas-SURGING Machine」
完成披露イベントが
プレス向けに開催されました。

台風の最中でしたが、
たくさんのマスコミの皆様が
お越しくださいました。

まずは『ギネスビール』の素晴らしさを
広めるための任務を遂行する
特命大使たち、
“ギネス・ブラザーズ”が登場!



兄・ウィリアム・ギネス。
弟・ピーター・ギネス。
そして末っ子としてご登場されたのが、
道端アンジェリカさんです。
きれい!背が高い!お顔が小さい!

続いて、
“ギネス・ブラザーズ”が
日本にサージングを広めるために
開発した体験型装置、
「GUINNESS Mas-SURGING Machine」
が発表されました!

炭酸ガスを使う一般的なビールと違って、
『ギネスビール』のようなアイリッシュビールは
微炭酸が含む窒素ガスを
使用しているとのこと。
ギネスが注がれるとき、独特の混合ガスが
「サージング」と呼ばれる泡立ちを起こします。
この泡の対流が白いクリーミィな泡を
生み出すということらしいです。
白いクリーミィな泡を超音波の振動で
より起しやすくするのが、「サージングマシン」。
41Fのブルーエッジにもありました!

それを人も一緒に”体感”できちゃう特製マシン、
それが
「GUINNESS Mas-SURGING Machine」
ということですね!

これには、サージングのための
専用機械が付いていて、
グラスをセットして座ると、
ビールが泡立つとともにマシンが震え、
機械と同じ振動を感じることができるんですって。
ちょっと座ってみたいですねぇ。


この振動は体感はできないんですけど、
41Fのブルーエッジでも、
このクリーミィな泡の美味しい
『ギネスビール』は召し上がって
いただけますよ。
ぜひ。

●ギネスビール
http://www.guinness.com/ja-jp/

●ブルーエッジ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4105