ジョン スメドレーのニットが進化!

2011.09.24 UP

3Fのニットブランド「ジョン スメドレー」。
何色も何色も欲しくなってしまう
高品質のニットブランドとして
その名を馳せています。

産業革命の初期1784年、
イギリス・ダービー州のリーブリッジ村で
ジョン・スメドレーと、ナイチンゲールの
叔父にあたるピーター・ナイチンゲールとの
両氏によって創業されました。

最高級のシーアイランドコットン(海島綿)や、
厳選された牧場と直接契約を結んだ
メリノウールの中から、
更に毛足の長いものを厳選して使用し、
純粋で軟らかな地下水によって
高級素材だけが持つ自然な光沢と
柔らかな肌触りを引き出します。

その高級素材の繊維を切断することなく
編みたてることが出来る編み機を使用して、
世界でも稀な30ゲージという
数値まで編みあげられます。
そうして編み上げられたパーツを
熟練の職人の手作業によって
綺麗な継ぎ目に縫い合わされ、
他では体感できない、
極上の滑らかな肌触りの、軽くて柔らかな
ニットが完成するのです。

ジョン スメドレー定番のニット。
この秋、デザインも色もちょっとだけ
マイナーチェンジしての登場です。

佐藤店長とスタッフの榎並さんに
お話を伺いました。

「ラインが程よくシェイプされたされたんです。
より女性らしく、美しいシルエットになりました。」
それって、大事!嬉しい!

「オフホワイトやライトグレーは
定番カラーでやはり人気ですね。
半袖(25,200円)と
カーディガン(31,500円)の
アンサンブルがやっぱりおすすめです。」
セットならお出掛け着になります。

ひと際目を引いた
鮮やかなブルー。
ボタンが玉虫色みたいに輝いていて
釘付けになっちゃいました。
「こんな風にスカーフと合わせても
素敵ですよ!」

無地のみならず、こんなアーガイルや、

ボーダーもキュート。
会報誌「My Story」秋号にも
掲載されていますよ。


メンズはこの秋、カーディガンが
特に人気とのこと!(31,500円)

こんなニットを着こなす大人の男性、素敵。
と、私と佐藤店長の意見が一致しました。(笑)



ニット以外にもボトムやアウターの
セレクトも取り扱っています。


こんなアイテムもありました。
「THE LAUNDRESS」。
NEW YORK発、ドライクリーニングを使用せずに
自宅でケアできるファブリックケアの
スペシャリティブランドだそうです。
長く大切に着たいですから。

ジョン スメドレーのニット。
きっと肌寒い秋に
大活躍の一枚になるでしょう!
ぜひ覗いてみてくださいね。

●ジョン スメドレー
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=307