吉本英樹さんトークライブ!

2022.11.14 UP

ジャングルジムツリー点灯の後は、
LEXUSギャラリーにて
ツリーアーティスト吉本英樹さんと
「Nobiさん」のニックネームでも知られる
ITジャーナリストの林信行さんの
トークライブをLEXUSギャラリーにて
開催いたしました。




なぜこちらのお二人だったかといえば、
元々、吉本英樹さんをツリーアーティストとして
ご推薦くださったのがNobiさんでした。

Nobiさんは、米国ヒューストン大学在学中から
IT最前線を日本に伝えるフリージャーナリスト
としてApple、IBM、MicrosoftやGoogleなどの
企業トップを直に取材されてきた方。
でも近年は、テクノロジーだけでなく
デザインエンジニアリング教育を広める活動や
グッドデザイン賞の審査員としてもご活躍。
現在は伝統文化や地域産業、現代アートなども
Pen OnlineやITmediaなどで
発信していらっしゃいます。

そんな中、ミラノサローネで
吉本さんの作品に出会い、
その素晴らしさに魅了され、
それ以来、注目されていたとのこと。

テクノロジーとアート、両方を見てきた
Nobiさんだったからこそ
工学とアートの二刀流である
吉本さんの斬新で高度な作品を
深く理解されたのかもしれません。






ほとんど告知が無かったにも関わらず
会場には、お三方のファンの皆さんや
オフィスワーカーの皆さん、
ツリーを手掛けてくださった皆さん、
想定以上のお客様がご来場くださり、
Nobiさんの専門性高いお話と
フリーアナウンサー平野裕加里さんの
巧みなMCで、大いに盛り上がりました。

そして、何より吉本さんの知性と
素朴なお人柄が溢れる
素敵なトークライブでした。



この様子は只今編集中。
近々、ミッドランドスクエア公式YouTubeにて
公開いたしますので、暫くお待ちくださいね!

■MIDLAND CHRISTMAS 2022
ツリー完成&LEXUS DESIGN AWARD展
開催記念 アーティスト・スペシャルトーク

詳しくは下記をご覧ください。
https://www.midland-square.com/xmas2022/event.html#sec02