夏木マリさんによる素敵なワークショップ!

2011.04.04 UP

3月26日(土)、14:00から
4周年最後のイベントとして、
「音楽・演劇・パフォーマンスアーツを超えて?
夏木マリ ワークショップ」が開催されました。

プレイヤー、ディレクター、ミュージシャン、
執筆など、
多岐にわたる活躍の
夏木マリさんをお迎えし、
そのインテリジェンスなライフスタイルと、
女性として
輝き続ける秘訣を伺う
トークライブです。

この企画は、もちろん
震災前に決定しておりました。

ただこのような状況となり、

実施すべきか否か・・・判断に迷いました。

無論、ご自身も東京での生活が大変な時。

「でもやはり、名古屋の皆さんが楽しみに

してくださっているのならば。」と、

元気な笑顔ともにご来名下さったわけです。


マリさんがご登場されると、大歓声。

熱心なファンの方のお席取りから始まり、

吹き抜け上の階まで超満員です。

皆さんに笑顔で手を振ってくださいました。
「まずはこの度、震災で被害に遭われた
皆様に心よりお見舞い申し上げます。」

そんなお心遣いから始まりました。



ご自身も日頃から熱心に
支援活動をされています。
パートナーの斉藤ノヴさんとの
初めての旅行はなんとエチオピア。
それを機に、支援活動を
「人生のライフワーク」の一つと
されるようになったとのことです。
まずは、?「One of Love」という
プロジェクトをスタート。
マリさんが品種改良を手がけた深紅のバラ
Mari Rouge(マリルージュ)を国内で販売し、
そこで得た収益を途上国の子供へと送ると
いう、美しい活動です。
また6月21日の「世界音楽の日」に合わせて
毎年、斉藤ノヴさんとともに
支援ライブを開催。
今年は東日本大震災の
被災者救済及び被災地の義援金として
お送りされるご予定です。
こういう時だからではなく、
常日頃から支援活動を積極的に行っている
マリさんの心の美しさにも頭が下がります。


そして、ミッドランドスクエアへの嬉しい
お心遣いも!
このミッドランドスクエアはすごいね!
私の大好きなお店がたっくさん入ってるわ!
東京だとあちこちいかきゃいけないけど、
ここは一箇所にまとまってるんだもんね、
いいわね。
」と・・・。ありがとうございます。

そしてさらに、
「今日は、ここに入っているDiorのスカーフに、
ロエベの靴に、ヴァンクリーフのジュエリーを
合わせてみたのよ。」と。
マリさん級の華やかさとスタイルがないと、
着こなせないですね。本当に素敵!

「美しさを保つために、
何にもされてないんですか?」という
MCの問いに、
「そんなわけないじゃない!
朝はフルーツを食べる。
ご飯は野菜サラダから食べる。
炭水化物もしっかり摂る。
寝る4時間前以降は食べない。
そして、ストレッチ!
みんなで立ってやってみましょう!

満員のお客様が一斉にストレッチをされ、
会場が一つになりました。

年を重ねる度に、
ますます魅力を増すマリさん。

「かっこいい女性の代名詞」と言われるだけ
あって、中も外も本当にかっこいい!
最後には「5周年も来ちゃおうかなっ!」と。
本当にサービス精神旺盛で、
元気をたくさん分けて下さいました。

しかも、な、な、なんと翌日、
「素敵な花束を有難う。
皆さんに喜んでいただけたかしら?
少しはミッドランドさんのお役に立てたかな?」
というメールが。
嬉しい・・・ありがとうございます。
大事に取っておきます。
ますますマリさんファンになってしまった
1日でございました。

今後のご予定は、
●ドラマ フジテレビ 毎週火曜21時
「名前をなくした女神」準レギュラーでご出演。
●ライブ Billbord
BIRTHDAY LIVE TOUR2011
4/25東京 5/2.3大阪  など。

夏木マリオフィシャルサイト
http://marinatsuki.com/