デザインワークスにオーガニックコスメコーナー。

2011.04.09 UP

2Fのデザインワークス コンセプトストアに
オーガニックコスメのコーナーが
登場したんです。

まずは、パリ在住のChico SHIGETAさんが
ウェルビーイングコンサルタントとして
主宰を務める「SHIGETA(シゲタ)。」
SHIGETAさんは、
「植物の癒しの力」「毎日の食事」
「セルフマッサージ」「意識した呼吸」の
4本柱で、バイタリティー・コーチングを創り、
啓蒙活動されています。
この方法に従って、
より効果的にケアできるように
オーガニック栽培されたプロダクトが
このシリーズなんです。
もちろん100%ナチュラル。
エッセンシャルオイルやマッサージオイル、
バスソルト、フローラルウォーター、
ハーバルティーなどを、数種類の香りから
体の状態に合わせて選ぶことができます。
スタッフの鈴置さんもオススメとのこと!

続いて、「uka(ウカ)」のネイルオイル。
爪とつめ周りの保湿は、
忙しい女性たちにとってちょっと大変。
そんな女性たちのために開発された
このネイルオイルは、
ハンドクリームとは違うユニークな
スティックタイプ。
靴下のソックタッチみたいに(笑)
ヌリヌリします。
全部で5種類。ネーミングも面白い。
朝の目覚めに、サンダルウッドの香りの
7:15(ナナイチゴ)、
ランチ後の眠気にミント、レモンの
13:00(イチサンゼロゼロ)、
仕事からプライベートへ優しいローズの
18:30(イチハチサンゼロ)、
リラックスして眠るための24:45、
そして香りの少ないベーシック。
5本セットもあります。
実は私も愛用してまして、
乾燥が気になる時にさっと一塗り。
13:00がお気に入りです!

3つ目は、「COWSHED(カウシェッド)」。
英国からやってきた
最高級のナチュラル成分のみを使った
オーガニックコスメ。
石油化学製品やパラベン、硫酸塩、
人工香料・着色料は一切使用していません。また創立当初から、
カウシェッド・スパのある庭園で育てた
ハーブエッセンスのみを使っていて、
全てハンドブレンドしているというこだわりよう。
様々な効能に合わせた
6種類の香りのシリーズがあります。
パッケージもかわいいので、
贈り物にもいいですね!

最後に「sentara(センタラ)」。
パリを中心に活躍する
ヘアメイクアップアーティスト、
MAIYAが女優やモデルたちの悩みを
聞くうちに考案。
アロマセラピストである姉とともに
心から納得できる有機栽培由来の
シンプルなオーガニックコスメラインを
完成させました。

どれも興味深くて、迷ってしまいますね。
ぜひお店で手に取って、
お好みを見つけてください。

●デザインワークス コンセプトストア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=206