3/7発売「ミセス」、名古屋特集。

2013.02.17 UP

学校法人文化学園 文化出版局が
発行する女性誌「ミセス」。

毎回、人気女優さんが表紙を飾ります。
学校が母体なだけあって、
衣食住のみならず文化、教養等、
知的なテーマの特集を多く取り上げる
生活情報誌です。

3/7発売の「ミセス」4月号にて、
名古屋特集が組まれることになり、
ミッドランドスクエアも
ご紹介頂けることになりました。

撮影場所、まずはルイ・ヴィトン。
モデル撮影、ヘアメイクは、
木暮モエさんです。
スタッフの皆さん、1週間近く、
名古屋に泊まり込みだそうで。
毎晩、THE 名古屋めしを
ご堪能されたんですって!(笑)

続いて、三つ星フレンチの
オーベルジュ・ド・リル。

中廣シェフ、エディターの大杉さんから
インタビューを受けています。

「暖かくて気持ちいいですねぇ・・・」
名古屋の絶景(?)に酔いしれる
文化出版局の金子さん。(笑)

カメラマンは鍋島さん。
「撮られ慣れてないから、
なんだか恥ずかしいなあ。」

お次は、ヴァン クリーフ&アーペル。
鍋島さん、まさか後ろから撮られているとは
ご存じないでしょうね。(笑)

VIPルームで、超豪華ジュエリー撮影。

ストラスブルゴです。
オープン前、セール品を全て
春物に入れ替えての、内観撮影でした。

エノテーカ・ピンキオーリ。
内観、料理を撮影しました。

最後は、サンタ・マリア・ノヴェッラ。
ミセス読者さんお好みの
ミッドランドスクエアが誇る
ブティック、レストラン5店舗を
ご取材頂きました。

1週間、名古屋にご滞在された
スタッフの方が最後に
こう仰って下さいました。
「名古屋って、素晴らしい街ですね。
工業が繁栄し、
独自の食文化が発展している、
そして何より
輝かしい歴史がある、
徳川の収蔵品には
とても感動しました。」
名古屋で生まれ育ちましたが、
実は名古屋のことを
私、知らないのかもしれません。
名古屋特集、
客観的に読み込んで
みたくなりました。

●「ミセス」
http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/