メンズモデルは、リヒトくん。

2014.02.02 UP

次号の当館会報誌、
『My Story』は7周年特別号。
25ansの十河編集長にご登場頂く
“ラグジュアリーブランド特集”
から始まり、黒田エイミちゃんに
ご登場頂くファッションページ等、
とっても豪華です。

そして、この日はメンズの
ファッションページの撮影。
早朝ロケの控え室。
レザージャケットの後ろ姿は
スタイリスト、櫻井賢之さん。
モデルは櫻井さんのリコメンド、
ファッションショーや
メンズファッション誌で
ご活躍のリヒトくんです。
一時期、デザイナー業に
専念するため、モデル業を
お休みされていたんですが
最近復活されたんですね。
お隣でサポートしてくれてる
スタイリストの孝代ちゃんは
以前からリヒトくんの
ファンだったんですって!

エディターは、晴美さんと千晴さん。
晴美さん、最近ご担当された
メンズクラブの名古屋読者
スナップページを
チェックしてました(笑)。

ヘアメイクは、まっちゃん。
みなさん、朝早くからお疲れ様です。

デルーカのエクスプレスで
撮影が始まりました。
カメラマンは竹内さんです。

ファッション業界の最先端で
仕事をされるお二人に
2014春夏のトレンド動向を
語っていただくシーンを
撮影しました。

そして、デルーカで
小腹を満たすお惣菜を買って…

おっと!
いい感じですねぇ。

「今夜は何食べたい?」
「ローストビーフ、しようか?
デルーカの、旨いんだよね。」

ははは・・・怒られるかな?(笑)

そして、市内某所の
スタジオへ移動。

櫻井さんと言えば、
嵐やEXILもご担当される
人気スタイリスト。
超多忙の中、
東京にある各ショップの
プレスルームを回って衣装を選び、
「よく新幹線乗りましたね、これ。」
というほどの巨大な
スーツケースを持って
名古屋にお越し下さいました。

ただ着るのではなくて、
ショールの巻き方を変えてみたり、
インナーの柄がかっこよければ
風を当ててさりげなく見せてみたり、
袖をまくってみたり。
少しの工夫でどんどん
カッコよくなります。

それらの衣装を着て、
カッコよくポージングする
リヒトくんですが、
実はこの日、
手首を骨折していたんです。
「ギプスを巻いてたら
仕事にならない。」
ということで、取り外し可能な
ギプスを装着して現場へ。
カメラが回りだすと、
ギプスを外し、それを全く
感じさせない笑顔に。
相当痛いでしょうに…。
みんなプロですねぇ。

モニターで、チェック。
「うわぁ、カッコいい…。」
緊張感漂うスタジオに
ようやく笑顔が。
「よしっ、いいね!」
夕方無事、撮影終了。

「はぁ?、疲れた、眠いねぇ。」
「朝早かったからねぇ?。」
すると、櫻井さん、
「実は僕、一睡もしてないんだよね。
昨日朝4時まで打合せがあって、
そのまま新幹線に飛び乗ったから
自宅に帰ってないんだ。」
えっ????!!!!
本当にご多忙なんですね。
「ちなみに今夜から、
イタリア出張なんだ。
機内で眠れるから大丈夫。」
うわぁ???!!!!
そんな中、有難うございます。
本当にお疲れ様でした。

「折角、名古屋に来たから
ひつまぶしを食べて帰りたい!」
ということで、
超特急で櫃まぶしを平らげ、
ご機嫌な笑顔で
名古屋駅へと入って行かれました。
お疲れ様。
お気をつけて!

『My Story』は2月下旬、
発行予定。
オンラインでもご紹介します。
ぜひご覧下さいね!

ちなみに!
3月1日(土)、
そんなお二人に会える
イベントも準備中。
こちらもお楽しみに!!

●櫻井賢之 Super Sonic
http://super-sonic.jp/works/?creator=masayuki_sakurai

●リヒト NOVEMBER AGENCY
http://www.novemberagency.com/novemberagency/index.html