和久傳で、夏の贈り物。

2013.07.24 UP

お世話になった方への贈り物は、
やはり自信を持ってお薦めできる
逸品をお贈りしたいものです。
ということで、
B1Fの紫野和久傳へ。

まぁ!
ミッドランドスクエア店の前店長、
荒木さんがヘルプで
いらっしゃっていました!
ご無沙汰しています。
右隣は現在の三浦店長。
お二人に相談しながら、(笑)
お薦めの物を詰め合わせる
ことにしました。

まずは「鯛味噌茶漬」。
人気商品です。

季節限定の「あゆ茶漬」。
夏らしくていいですね。

お茶とセットでお贈りするのも
気が利いているかな。
ほうじ茶の「孤伯」。
ネーミングも素敵。

ちょうど出して下さったこのお茶が
そうですね。香ばしくて美味しい。

「つゆ生姜」も美味しいんですよ。
キンキンに冷やした
美味しい水で割って頂くと
疲れが吹き飛びます。(笑)
上品な甘さと、
ピりりとした辛さが、大人味。
喉を使うお仕事の方には
いいですね!

三浦店長に薦められて
初めて買ってみました、「艶ほくろ」。
丹波の小粒の黒豆を焙烙で炒って、
島ざらめの蜜をからめたもの。
コーヒーにもウイスキーにも
合うんですって。

女性には「すっぽんの煮こごり」。
ある著名美容家は
毎日召し上がっているとか。

こんな感じで
夏らしいお気に入りの品々を
いくつか詰め合わせました。
喜んでいただけるかなぁ…。

●紫野和久傳
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0107