ic!berlinフェア開催中。

2014.03.26 UP

「アイシー!ベルリン」と読みます。
ドイツの若き工業デザイナーが
手掛けるメガネブランド
「ic! berlin」がフェアを開催中。


さすが、車や医療など
精密機器に高い技術を持つ、
ドイツなだけありますね。
柔軟性の高い薄さ0.5ミリの
ステンレスシートを使用し、
ネジ止め、ロウ付けを行わない
独自のヒンジ構造。
かけたらやめられない
軽さとフィット感。
この機能性を追求するあたり、
日本人向きではないでしょうか?


しかも工業デザイン的な
アート性も高い!
BMW、ベンツ、ポルシェ…
ふむふむ、納得。
他とは一線を画する
個性的なものまで幅広くあります。

今回の新作はこちら、
近頃グングン人気急上昇の
エレクトリックカラー。
鮮やかなターコイズが登場しました。
これまで、ステンレスに色づけするのは
難しかったそうなんですが、
新たなカラーコーティング技術が開発され、
美しい発色に加え、耐久性の高い
エレクトリックカラーが誕生したとのこと。
最先端メガネなわけですね。

また「ic! berlin」は最近、
キッズメガネが話題のドラマに
使われたとか!
キッズが描いたデザイン画を元に
作られたメガネらしいです!
色々な意味で旬ですね。(笑)

3Fアイウェアセレクト「ジートランス」で
3/31(月)まで開催。
この土日はたくさんの新作が
国内どこよりも早く届くんですって。

期間中にic!berlinをお求めの方には、
こちらのコットンバッグをプレゼント。
数に限りがありますので、お早めに!

●ジートランス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=311