母の日にお花を。

2014.05.08 UP

日曜は、母の日。
何を贈ろうか、
毎年、本当に悩みます。

でもやっぱりお花にしました。
と言っても、インテリアフラワー。
造花です。
3F「マチュリテ」にあります。

ちょうどインテリアフラワーの
フェアを開催していました。
まるでお花屋さんのようです。
最近の造花は本物と見間違える程、精巧。
ほぼ永久に飾れますから
私はよく贈り物に添えます。

そして、今日は木曜日。
「アトリエフラワー彩花」主宰の
加藤由美子先生が
いらっしゃっているんです!
毎週木曜日、13時?17時に
作品作りをされています。

ようやくお会いできました。
こんなにセンスのいい
アレンジをされる由美子先生に
一度お会いしてみたかったんですよね。
想像通り、素敵な方でした!
(こちら、隠し撮り。笑)

店内には作品がいっぱい。






どれもため息が出てしまう程、
美しい。。。

「すぐに作りますよ。」
予算とイメージをお伝えすれば
その場でアレンジして下さいます。
折角ですから、お言葉に甘えて、
オーダーさせて頂くことに。

どうしようかな…。
あっ、矢車草、涼しげでキレイですね。
毎年、ピンクや赤のお花が多いので
たまには変えてみようかな。
じゃ、これを使って
夏らしい爽やかなアレンジを…
と、お願いし、
出来上がったのがこちら!

なんて素敵なんでしょう???!!
母もきっと喜んでくれます!
メッセージカードを添えて。
日曜午前着で、宅配にて送ります。

●マチュリテ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3011