箸ギャラリー門、リニューアル。

2012.06.20 UP

B1F、「箸ギャラリー門」が
プチリニューアルしたんです。
営業担当のちゃんなべと
取材にまいりました。

伊藤店長にお話を伺います!

「商品揃えは殆ど変わっていないんです。
ただ、今までの賑やかな
“お土産屋さん”のイメージから、
ご自身に合った箸を一膳一膳
ゆっくりじっくり選んでいただけるよう
すっきりと見やすく致しました。」

確かに入って左手は、
上から吊り下げられていた
花飾りが外されて、すっきりシンプルに。

選び方もいろいろです。
例えば、『素材』で選ぶ・・・

見た目も質感も、
素材でかなり変わります。

作家の『出身地』で
選ぶのはいかがでしょう?
自分に当てはめてもいいですよね。
私は愛知県ですから、こちら。
それぞれの地ならではの
素材が使われています。

「僕は東京なので、これです。」
指し方を含め、若干上からな印象なのは
気のせいでしょうか。(笑)

自分が持ちやすい『角数』の箸を
選ぶこともできます。

ちゃんなべは、五角形がヒット。

私は三角が意外と持ちやすいです。

伊藤店長は八角形ですって。

面白いですね!

作家ものや、高級素材を使った箸など、
上質でこだわりの箸を知ると
お箸選びがもっと楽しくなりますね。

こんな↑メッセージを見つけました。
なるほど、日本古来の縁起物。
“橋(箸)渡し“”として、
贈り物にもおすすめです!

●箸ギャラリー門
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0106