映画「アンダルシア」、観ました。

2011.07.12 UP

「アマルフィ 女神の報酬」の第2弾、
「アンダルシア 女神の報復」を、
織田裕二ファンクラブ会員の姉に付き添って
観てきました。(笑)

スペインで日本人投資家の
川島(谷原章介)の遺体が発見され、
国際会議でスペインを訪れていた
外交官・黒田康作(織田裕二)は
調査を任命される。
そこで、第一発見者の
新藤結花(黒木メイサ)と出会う。
そして、その事件担当捜査官が
神足誠(伊藤英明)。
真犯人は誰か?
敵か、味方か?
彼らが抱える過去と心の闇、
未曾有の国際犯罪、この事件をきっかけに、
様々な問題が暴かれていく・・・。

ストーリーがリズム良く、
展開されていきます。
複雑に絡み合った関係や事柄が
繋がっていく感じも面白いです。
しっかり観ていないと、
ヒントを取りこぼしてしまうかも(笑)。
騙したり、騙されたりなんていう、
駆け引きも惹きこまれますね。
最後までワクワクしながら観ました!
ちょっと珍しく織田裕二さんの
ラブシーンも。
隣席の姉が相当、とろけていましたよ。(笑)
確かにかっこよかった。

アマルフィ同様、風景美も見所ですねぇ。
スペインの観光地を訪れた気持ちになれます。
音楽との融合も、うっとりです。
俳優人は、彼らの他にも
かなり大物がキャスティングされています!

ミッドランドスクエアシネマで上映中。
ちなみに姉は、まだまだこれから
10回くらいは観るそうです。。。

●映画『アンダルシア 女神の報復』
オフィシャルサイト
http://www.andalucia-movie.jp/

●ミッドランド スクエア シネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/