ヴァンクリーフ&アーペルの「LA MASION」へ。

2011.07.16 UP

こちら、六本木ヒルズさんです。
東京は、名古屋の蒸し暑さと違って
アスファルトからの照り返しが刺すように暑い!
・・・気がします(笑)
そんな中、「いい音色だなぁ。」と思ったら、
風の通るテラスに、こんなニクイ演出が。
涼しげですねぇ。

さて、そんな六本木ヒルズさんで、
ヴァン クリーフ&アーペルが期間限定のカフェ
「LA MASION」をオープンしていると、
ミッドランドの林店長よりご案内頂きましたので
やってまいりました。

ヒルサイド2Fのヒルズ カフェ/スペースに
案内状と同じ特大パネルを発見。

まぁ、素敵!入り口は緑のアーチに。
オープンカフェになってます。

カフェ横にフランス庭園風スペースが。
無造作に見えて、計算されたバランス。
ちゃんとフランスの家庭でよく使われる草花を
使って演出されているんですって。

こちらで、ライターの晴美さんと
遅いランチをいただくことに。
クーラーの効いた店内は満席。
「日陰だし、風が通るから、外でもいけますね。」
ということで、テラスに。

晴美さんは、地中海カレーのプレートを。
おなか空きましたね。

私は、ビーフシチューのセット。
どちらも美味しかった!
しかもお値打ちでしたよ。

コーヒー、紅茶も付いてます。
コースターまで、イベント仕様。
手が込んでますねぇ。

他にもアルハンブラ型に
アートしてくれるカプチーノや、
アルハンブラ型のデザート、
夏にぴったりのミントソーダも
用意されていました。

イベントスペース内は、こんなに華やか!
幸運を運んでくれるパピヨンのペーパークラフトが
色鮮やかに装飾されています。


庭園の中に咲き乱れるように
身に付けると幸せが訪れる
ラッキーアイテムとして人気の
「アルハンブラ」「ペルレ」「チャーム」が
展示されています。





楽しいですねぇ。

またカフェ内のあちこちにipadが置かれ、
ゲーム感覚でプレゼントキャンペーンに
応募できます。ユニークなアイデア!

さらに、皆さんの願いごとをツイッターで集め、
義援金に換える“ウィッシュ ペルレ ツリー”
というチャリティーも実施されています。
願いごとはひとつにつき77円と換算して、
ヴァン クリーフ&アーペルから
あしなが育英会に寄付するんですって。
ペルレのビーズをイメージしたボールに、
著名人の方々の自筆の願いごとが
ディスプレイされていました。

また翌日は、上層階で顧客様向けの
展示即売会も行われていましたよ。

斬新なアイデアが素晴らしい!
毎回毎回、驚かされます。
ヴァンクリーフファンにはたまらない
イベントですね!
7月24日(日)までです。

ミッドランド店でも、
ラッキーデイを記念した日本限定アイテム
「ペルレ」ペンダントの先行発売や、
お買い上げのお客様にスペシャルギフト、
ラッキールーレットなどなど、
楽しいラッキーをご用意しています。
しかも!ミントソーダは、今、2FのCOVAでも
飲めるんですって。行ってみなくては!

●ヴァン クリーフ&アーペル「LA MASION」
http://www.vancleef-arpels.com/jp/van-cleef.html?zone=as#/event/
http://ameblo.jp/vancleefarpels-official/page-1.html#main