劇団四季さんと、南翔饅頭店。

2013.03.22 UP

劇団四季名古屋本部の小嶋さんが
東京に転勤されることに。
送別会が行われました。



小嶋さんには、(左下)
オペラ座の怪人、アイーダ、
たくさんのコラボ企画をご一緒頂き、
本当にお世話になりました。

公演本部長の中藤さん、
俳優の菊池さん、
弊社社長 水尾、執行役員 中井、
広報部長 浅井。

今日の「乾杯」の記念に、
紹興酒の箱に、全員で寄せ書き。

こちらは、俳優の菊池 正さん。
四季ファンの方なら、
「きゃあ???!!!」ですね。(笑)
今名古屋で公演中の
「ユタと不思議な仲間たち」に
ペドロ役でご出演されています。

もうご覧になられましたか?
(私はまだ…なんですが)

東京から東北地方の湯の花村へと
転校してきた水島勇太は
村の子ども達に「モヤシっ子」と
いじめられてしまいます。
すると…
東北地方に語り継がれている子どもの精霊
「座敷わらし」が助けてくれるように。
座敷わらし達は、泣いてばかりのユタに
「生きていることの素晴らしさ」を伝え、
ユタの心と体はどんどん強くなっていくのです。

菊池さんが演じていらっしゃるのは、
座敷わらしたちの親分、ペドロ。
元禄8年の大ききんの時に“ぺんどろ沼”の
近くで生まれ、すぐ死んでしまったので
ペドロと呼ばれています。
ユタが村の子どもたちと仲良くなるために
ひと肌脱いでやろうとする人情家の役です。

素敵なストーリーですね。
「ユタと不思議な仲間たち」、
ぜひ姪っ子や甥っ子と観たいと思います!

小嶋さん、お世話になりました。
有難うございました。
大井町の新劇場、「リトルマーメイド」も
伺いますね!

●劇団四季
http://www.shiki.jp/