鹿内ちゃんと、桜海老のかき揚げ。

2013.05.09 UP

3月末に中京テレビさんを退職し、
フリーアナウンサーとなられた
鹿内美沙さんと4F「紗羅餐」で
ランチでした。

以前アップしたこの日は、
実は送別会だったんですよねぇ。(泣)
http://blog.midland-square.com/cafe/11816

現在は東京にお引越しされて、
TBS「はなまるマーケット」等に
出演されています。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cast/m_shikanai.html

「今日はスッピンでお見苦しいので、
横顔でご勘弁下さぁ?い。」と。
いやいや、じゅ?ぅ?ぶん
可愛いですけどね。(笑)

二人揃って、桜海老のかき揚げにしました。
「これ、大好きなんです。
いつも決まってオーダーしちゃいます。」
さすが、お目が高い。

二八蕎麦。
三重県藤原岳の裾で栽培する蕎麦を
蕎麦打ち職人たちが
丹精込めて打上げる蕎麦。
風味、こし、やはり絶品です。

「どう、東京は?」

「新しい環境は、緊張の連続。
久し振りに収録で震えました。(笑)
名古屋は楽しかったです。
いい方にたくさん出会えて、
本当に優しくして頂きました。
でも、このまま温かいお風呂に
浸かったままではいけないなって。
自分が成長するためには、
踏み出す勇気も必要だし、
その機会が巡ってきた。
新しい地で、頂けるお仕事に
感謝して、頑張るのみです。」

偉いね。
青森の箱入り娘が、
東京の大学へ。
名古屋で人気女子アナとして
活躍していたのに、
また荒波に一人で入っていくなんて。
10歳以上年下だけど
ホント尊敬しちゃうよ、鹿内ちゃん。

デザートはそば茶アイスと、
「ご試食にどうぞ。」ということで、
そばがき饅頭も頂きました。


柔らかくて美味しかったぁ…

そして今、
メールが来ました。

“東京、着きました。
今からJ-WAVEでお仕事です。
名古屋に帰って来た時は
またご飯行きましょうね♪”

と。
ガンバレ、鹿内ちゃん!
次の「はなまる」は5/21(火)8:30?、
「とくまる」というコーナー。
応援しています?

●はなまるマーケット
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412