今井屋に新ランチメニュー!

2011.06.10 UP

今日は食いしん坊な感じの
アップばかりになってしまいました。
申し訳ありません(汗)
同僚の冨田と、長谷川ちゃんと、
4Fの「名古屋今井屋本店」へ。
寂しげな一人ランチではありませんよ(笑)

比内地鶏やきとりのお店です。
やきとり、美味しいですよね?。
鶏肉、大好き!
夜も勿論すごくオススメなんですが、
ランチも比内地鶏を使った
人気メニューがたくさんあるんです。

「昨日から、2つ新メニューが出ました。」
と、スタッフの中島さん。
折角なので、長谷川ちゃんと私は
この新メニューをいただくことに。

『鹿児島産「桜島鶏もも肉」の
さっぱりおろしカツ御膳』 。

ご飯、赤だし、惣菜、香の物、
手作り杏仁、コーヒーまたは紅茶が
ついて1,300円。

鶏肉ぷりぷり。柔らかい!ジューシー!
大根おろしと、甘辛ぽんずの酸味が合いますね。
キャベツにもしみて、美味しい。
ご飯が進んでしまいます。

もう一品の新メニューは、
『比内地鶏と軟骨の入った「つくね御膳」』。
夜も、この“手ごねつくね”は人気メニューです。
半熟玉子を付けていただくんですよ。
同上、1,300円。

冨田は、定番メニューの
『比内地鶏もも肉のたたき風
ねぎ塩丼』1,300円を。

特製の塩だれに絡んだ
もも肉のたたきを、たっぷりのねぎとともに。

最後に、さっぱり杏仁と紅茶をいただきました。
ごちそうさまでした!

さて、今日はこれから
SMILE DELI presents 手嶌葵
SPECIAL TALK & MINI LIVE
supported by 「コクリコ坂から」イベント!
テレビ、新聞でもたくさんご紹介いただきますよ。
またブログでもレポートいたします!

●名古屋今井屋本店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=411