妻家房のスンドゥブチゲ。

2011.06.09 UP

昨日のランチの話ですが、
展望台撮影で体が冷えて、
温かいものが食べたくなりました。
(基本、周囲に呆れられるほどの寒がりです)

4Fの韓国料理店「妻家房」へ。
ここは奥にカウンターもあって、
お昼時の混雑時でも、
一人ランチしやすいんです。
(基本、一人ご飯も全然大丈夫な人です)

名古屋駅の雑踏を眺めながら、
ぼっ?と、ランチできます。(笑)

今日は一番のお気に入り、
「スンドゥブ(純豆腐)チゲセット」。
小さなチゲ鍋に、ご飯、韓国のり、
キムチがついて1,250円。

辛いものは大好きなのですが、
辛すぎるのも胃に悪いかなと思い(笑)
「辛さ控えめで。」とお願いしちゃいます。

豆腐なのでヘルシー。
そしてなんといっても、
あさり、いか、えびなど魚介が
たくさん入っていて、
そこからの出汁が美味しい。
知人の美容師さんも、
「妻家房のスンドゥブチゲが好き!」と
言ってましたね。

すりおろし梨のジュースも美味しいですよ。
韓国料理って、よく梨を使いますよね。
昔、「チャングム」でやってました(笑)。

一人ランチしやすいオススメ店、
まだまだあります。
寂しそうですか?!
いいえ、本人は至って幸せです(笑)。
ディナーだっていけますよ!
ビールだって、飲んじゃいますし(笑)!
写真だって撮っちゃいます!
これ、シリーズ化しましょうか?

●韓国旬彩料理
妻家房韓国旬彩料理 妻家房
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=401