赤ワインとチョコレートリゾット。

2014.09.28 UP

「バル デ エスパーニャ ムイ」で
女子会です。
メンバーは同僚の佐伯と、
メディアでご活躍する話し手のお二人と。
まずはカヴァで乾杯!
IMG_6963
コースはやめて
アラカルトで好きなものを
頼むことにしました。
IMG_6964
ムイといえば!
ハモンセラーノ。
IMG_6966
バーニャカウダ。
IMG_6969
イワシのマリネ。
IMG_6965
ここで白ワインに。
テイスティングさせて頂けちゃいました。
IMG_6968
ムール貝の白ワイン蒸し。
IMG_6970
海老のアヒージョ。
バケットとともに!

そして、ようやくこれを使う時が
やってまいりまいた!
東京 002
会員様にお贈りさせていただきました、
「グラス赤ワインクーポン」。
館内レストランでお食事頂いただく際、
ご利用いただけます。
ちゃんと4枚持っていきましたので
全員グラス赤ワイン1杯ずつ頂きましたよ!

さぁ、パエジャ!
といきたいところですが・・・

今夜は、チョコレートリゾット!
IMG_6973
実はこれが食べたくて食べたくて。
「My Story」の取材で
今回コメントを寄せてくださった
フードディレクターの酒井さんが
絶賛されたメニューです。
でも実はこれお隣、「イゾラ」のメニュー。
イゾラを予約しようとしたら貸切でして、
古井店長のご配慮で姉妹店のムイでも
出してくださったんです!!!
すみません、ワガママ言って・・・。
噂どおりの絶品!
チョコレートといってもカカオの風味なだけ。
ポルチーニ、赤ワイン、ブイヨンで
炊いた赤ワインにぴったりのリゾットです。
IMG_6974
これとランデヴーするワインは、「BRO」。
ワインソムリエールの梶原さんが
このマリアージュにも太鼓判を!
ほんと!さすがぴったり!

スペイン料理を囲むテーブルは
なんだか明るいですね♪
美味しくて、楽しくて、
とっておきの夜となりました!

●バル デ エスパーニャ ムイ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4032

●ピッツェリア イゾラ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4031