豆腐田楽で乾杯。

2015.03.16 UP

以前、東京でのパーティーで
お友達になったなみちゃんが
京都出張の帰りに、
わざわざ途中下車して
ミッドランドに寄ってくれました。
IMG_0238
名古屋らしい味を
召し上がって頂こうと思い、
4F「蔵人厨ねのひ」へ。
もちろん日本酒で。
再会に乾杯!
IMG_0239
惣菜の盛り合わせの後は
「まずは手羽先!」だったんですが…
お喋りに夢中で写真撮り忘れました。
IMG_0243
私にとっては馴染みの深い、
豆腐田楽ですが、
「初めて食べました!
山椒が効いて美味しいですね!」と。
IMG_0242
燻製の盛り合わせ。
日本酒に合うメニューが揃っています。
IMG_0240
なみちゃんは中目黒で
「台所漢方」とい漢方薬局を
開業されている漢方栄養士さんです。
IMG_0241
お土産に「台所和漢茶」を下さいました。
金針菜、霊芝、アガリクス茸、ザクロの種子、
蓮の葉など26種類の和漢植物を
独自比率でバランスよくブレンドした
35年かわらない伝統の総合ブレンド茶。
これは嬉しいお土産です!
IMG_0244
「サンタ・マリア・ノヴェッラを
見て帰りたいんです!」
フォレンツェまで見に行った程
大好きなお店ですって。
なんと言っても世界最古の
薬局ですからね。
「うちもこういうお店にしたいんです!」
って熱心にハーブを眺めていましたよ。

楽しい時間をありがとう、
また寄って下さいね!

●蔵人厨 ねのひ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=404

●台所漢方
http://daidokorokampo.com/