夏の山葵そば。

2015.07.14 UP

「こう暑いとおろし蕎麦だなぁ…」
と思い、ランチミーティングは紗羅餐へ。
と、思ったら、テーブルにこのPOP。
IMG_2887
山葵蕎麦!?
おろしがトッピングできる!?
美味しそうです…
IMG_3242
ということで、こちら。
お汁少な目の冷たいかけ蕎麦に、
山葵葉、茎がのってます。
山葵の歯ごたえ、辛味、そしておろし、
食欲のない時に最高です。
IMG_2894
ランチミーティングのお相手は、こちら。
スポーツイベントを企画されている
野田恭平さんです。
背が高い!元・Jリーガー、GKさんです。
2000年にヴェルディ川崎に入団。
その後、沖縄かりゆしFC、FC琉球と移籍し、 
最後はFC岐阜で活躍。
ユニークなのが、その後、
出版社のゲインさんで2年間、
イベント営業を勉強。
現在は、
「サッカー選手の育て方談話室」という
教室やイベントを運営されています。
「すべてのサッカー少年がサッカー選手を
目指しているわけじゃないんです。
でも、考える力、決断する力、耐える力、
コミュニケーション力、リーダーシップ・・・
などなど、スポーツを通して
学べる力がたくさんあります。
これらを身につけることが、
社会を生き抜く力になる。
それを教えてあげたい、
そんなことの役に立てたらと思って
活動しています。」
なるほど、大切なことですね!
私もずっとスポーツをやっていました。
当時は本当に辛くて
辞めたくて仕方がありませんでしたが
お蔭で体力が付き、
いじめ問題や礼儀作法、
そういうこともスポーツを通じて
学んだ気がします!
いつかイベントご一緒できるといいですね。
応援しています、ぜひ頑張って下さい!
IMG_2883
野田さんは、桜海老のかき揚げ。
「これ、旨いですね?!」
かなりお気に召して頂けたようです。

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412

お子さんにサッカーを習わせてみたい!
ママさんはぜひこちらに♪
●「サッカー選手の育て方談話室」
http://danwashitsu.jp/