一人ランチシリーズ第4弾“今井屋”

2011.09.29 UP

以前テレビで、
ご年配のとても素敵な栄養士の女性が、
「体にいい食べ物は?とか
美容にいい食べ物は?とか
よく聞かれるんですが、
今あなたが食べたいものが
あなたの体が欲している栄養素。
体にはいろ?んな種類の
栄養素が必要なんです。
そして、体は正直なんです。
だから、あなたが今食べたいと思うものを
適量食べる、それが一番体にいいんです。」
と・・・。

説得力ありますよね。
「長年栄養士を務めて、
私が行き着いたところがそれです。
だから私は今は何でも自由に食べます。」
とも仰っていました。

何故この話を思い出したかというと、
今日のお昼、
今井屋のコラーゲンスープが
無性に飲みたくなりまして。(笑)
きっとコラーゲンが足りていないに違いないと
はりきってお店に参りました!

が、、、
あら?メニューにない?
「今日からメニュー、
変わってしまったんですよ!」
と、藤本店長。

「ガビーンッ!」
(前の席のギャルOL・鳴嶋が
“ガビーン”をまだ使ってくれるので、
私も久々に使ってみました。)

“コラーゲンスープモード”から頭と体を
切り変えることは容易ではありませんが、
鶏肉繋がりで『やきとり重』にしてみました。

ちょっと贅沢ランチですね。
自棄食いではありません。(笑)

一人ですが、今日は1時からのランチなので
テーブル席に案内していただきました。

やきとり専門店・今井屋の真髄!
『名古屋限定・今井屋のやきとり重』です。

比内地鶏もも肉の炭火焼、
比内地鶏のそぼろ、首小肉を
温泉卵を絡めながら頂きます。
鶏肉、大好き!たまりません!


杏仁豆腐とコーヒーが付きます。

美味しかったぁ!
満腹!はち切れそう。
あとは体が欲しているはずの
コラーゲンをどう摂取するか・・・(笑)

●名古屋今井屋本店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=411