南翔饅頭店で初ランチ!

2012.03.16 UP

「昼ご飯、一緒にどうっすか?」
とお電話をいただきました。
会報誌「My Story」の
ディレクター栗澤さんと、
カメラマンの堀さん。

しかもしかも、
行列に並んでおいて
くれたんですね。
オープンしたばかり。
初の「南翔饅頭店」です!

上海料理発祥の地である
上海・豫園(よえん)に本店をもち、
小籠包専門店として
百数十年の歴史と美味を誇る、
世界のVIPも立ち寄るほどの
上海随一の名店です。

その名物、小籠包がこちら!
せいろの蓋を開けると、
ふわぁ?と湯気が。
食欲をそそります?。

100年以上の古い歴史を持つ
本店の味をそのままに、
本店より招聘の点心師が作り出す
極薄の皮で包まれた肉餡、
それを包み込む甘みのある
豚肉のスープ!絶品です!
ランチに必ず付いてるようです。
小籠包ファンにはたまらないですね。

栗澤さんは、蟹炒飯セットを。
プロですからね、
それぞれ自分の料理は
ご自分で撮影してくださ?い。(笑)

photo by kurisawa.

堀さんは、
ふかひれあんかけ
炒飯セット。

photo by hori.

私は、最近ずっと
食べたい衝動に駆られてた
坦々麺のセットを。(笑)

photo by hayashi.

お味は?と聞くと、
「めっちゃ、うまいっすよ。」

一言かいっ!

いやいや、それがホントに
美味しいときの
感想かもしれませんね・・・(笑)

こんなセットもおすすめ。

次はディナーでまいります!

●南翔饅頭店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=406