米門で、贅沢昼膳。

2012.05.23 UP

登場回数、多すぎですよね。(汗)
京都のお土産を渡すべく
友人、しのっちとランチでした。

今日は4F「美食米門」。
窓側席は、一つ一つ
セパレートされたブース型。
外の景色を眺めながら、
落ち着いて食事が楽しめます。

「何にする?」
「これ、いっちゃう?」
「夜の食事会が、
今日はたまたま昼になったと思えば
カラダも、お財布も
許してくれるんじゃない?」
「さすが、いいこと言うねぇ。」

というテヘペロな感じで・・・
ちょっとリッチに
「近江牛と松花堂弁当詰め合わせ」を
オーダーしてみました。(笑)

わぉ!
大きなテーブルがいきなり
お料理で埋め尽くされました。
た、たべきれるかな・・・(汗)
大きなせいろも付いてます。
蓋を開けると・・・

近江牛のせいろ蒸し。
水菜と一緒にごまだれで頂きました。
柔らかくて、美味しい!

お造り、はまぐり、あじの南蛮漬け、
キスと野菜の天ぷら、茶碗蒸し、
五目御飯、あさりのお味噌汁。
和食だからでしょうか、
品数は多くても、
あっさりと頂けちゃいました。

きなこの塩アイス、
美味しかった!

「夜は、お互い控えめにしようね・・・。」
そう誓い合ったランチで
ございました。(笑)

●美食米門
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=402