「紗羅餐」LOVEの八木さん。

2011.05.12 UP

紗羅餐、「さらざん」と読みます。
南区の星崎に本店があり、
中部国際空港等にもお店がある、
中部エリアで名を馳せる蕎麦屋です。
ミッドランドスクエアは4Fにあります。

主宰の服部隆氏もまた、著名な蕎麦職人です。
とことん本物の蕎麦作りにこだわり、
丸の内(名古屋の)にある蕎麦工房では
蕎麦屋を開業したい人のために
指導まで行っている、凄い方なんです。
服部氏の蕎麦を習うために、
食べるために、
全国から人が集まっていらっしゃるんですよ。

本当に美味しいお蕎麦です。
こちらはシンプルな二八蕎麦。
十割もあります。

で、、、
どれくらい美味しいかを教えてくれる方が
身近にいらっしゃるのでご紹介します(笑)
ミッドランドのホームページデザインを
担当して下さっている
大阪在住のWEBデザイナー、八木さんです。

月1回、打合せで
名古屋にいらっしゃるのですが、

?早めに来て、一人で“蕎麦”ランチ


?打合せ


?終了後、一人で“蕎麦”晩酌


帰阪

そう、まさかの、半日に2回、
「紗羅餐」に行っちゃう方なんです。

そして今日が、
その月1回WEBミーティングでした。
八木さん曰く、

「いやぁ、今日も“昼ざん”してきましたわぁ。
帰りももちろん“夜ざん”して、
新幹線の中で“想ざん”して
帰りまっせー!!(笑)」

・・・八木式「さらざん」活用法。

「嬉しいです。いつも有り難うございます。」
と、若林店長。

えっと、
八木さんが紗羅餐への熱い想いを
語りたいそうなので・・
ここから、この場をお譲りいたします。
八木さん、ど、どうぞ。

——————————————————

僕はさらざんを
狂おしいばかりに愛しています。

さらざんがいて僕がいる。

僕がいてさらざんがいる。

さらざんがいない世界なんて想像したくもありません。

名古屋へ向かう新幹線の車中では、
さらざんの事を想い
胸の高鳴りが止みません。
逆に大阪へ戻るときは、
またしばらくさらざんに逢えなくなる
という哀しみで白髪が増えてしまいます。

でも、もう限界です。

僕はこれ以上、遠距離恋愛の切なさに
耐えられそうにありません。
さらざん、大阪に来ておくれ!
それが無理なら、
僕、名古屋に引っ越しするから!

 

【語句解説】

・昼にさらざんに行くことを「昼ざん」
・夜なら「夜ざん」
・軽くすませるときは「軽ざん」
・さらざんのことを想いだすことを「想ざん」
・さらざんの虜になることを「トリざん」
・テーブルが満席でカウンターに別々で座ることを「バラざん」
・さらざん以外の蕎麦屋にいくことを「浮気ざん」
・恋人とさらざんで愛を語ることを「LOVEざん」
・別れ話をさらざんですることを「しゃれならん」

——————————————————

・・・さすが、関西人。
ありがとうございました(汗)

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412