fashion

グローブトロッター、007コレクション。

【更新日:2012年11月10日】

英国ラグジュアリーセレクトショップ、
「ヴァルカナイズ」にて、
「007 スカイフォール」公開を記念した
グローブトロッターが発売となりました。

「007 スカイフォール」と言えば、
ダニエル・クレイグ演じる
ジェームズ・ボンド待望の第3作目。
グローブ・トロッターが
オフィシャル・パートナーに
選ばれたんですって。
映画で実際に使用された
ケースのレプリカモデル
「スカイフォール・ケース」と、
ジェームズ・ボンドの
ライフスタイルから
インスピレーションを得た
「トラベルケース」、「レザーグッズ」の
全3コレクション。
数量限定で発売されます。

世界限定100台限定の
「スカイフォール・ケース」は、
グローブ・トロッター史上初となる
アルミニウム素材をボディに採用。
映画中に登場するケースと同じく、
重厚感あるガジェット・ハンドルには
スコープ機能を搭載しています。
ライニングにはジェームズ・ボンドの
世界を演出する高級感溢れる
アルカンタラ・キルト。 
さらに、1-100番までのシリアルナンバー付。
「NO.007」をみんな狙ってる?!
価格は、588,000円だそうです。

「トラベルケース」は、
グローブ・トロッターを
ヴァルカン・ファイバー素材に、
銃口柄ライニングと
007ロゴが施された限定モデル。
全5サイズ展開。
「レザーコレクション」は、
滑らかなブラックカーフに
美しいグレインレザーの
コンビネーションがアクセントの
レザーコレクションです。

これらの発売を記念して、
本日15時、3F「ヴァルカナイズ」にて
トークイベントが開催されました。




ゲストは、エッセイストで服飾史家の
中野香織さん。

東京大学在学中より文筆活動を始め、
著書に『愛されるモード』(中央公論新社)、
『ダンディズムの系譜 男が憧れた男たち』、
『着るものがない!』(新潮社)等。 

進行は、ヴァルカナイズの本社、
BLBG、田窪寿保社長。

なんと、『ジェームス・ボンド
“本物の男”25の金言』という
著書を出版されるほど
「ジェームス・ボンド」オタクだそうです!

そんなお二人が
“ジェームズ・ボンド”のキャラクター、
ファッション、彼の魅力全てについて
語り合うというトークイベント。
「ジェーム・ボンドは、物を大事にしない。
アストンもガンガンぶつけちゃうし、
ベッドでボランジェも飲んじゃう。(笑)」
「ジェーム・ボンドは、実は冷酷?!
愛した女も殺してしまう。」
と言った大人の辛口ジョークも。
007マニア垂涎は勿論のこと、
撮影しながらも聞き入ってしまうほど
楽しいトークでした!

『グローブトロッター007コレクション』
の発売は11/14~。只今、予約受付中。

明日までは『スマイソン』の手帳
スタンピングフェアもやってます。


ちなみに!
「007 スカイフォール」は、
12/1(土)公開。
ミッドランドスクエアシネマでも
上映します。
今日のトークを聞いてたら、
観たくなってきたっ!

●ヴァルカナイズ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=305

●ミッドランドスクエアシネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/

●007 スカイフォール オフィシャルサイト
http://www.skyfall.jp/

11/9(金)プレミアム・デーの楽しみ方。

【更新日:2012年11月07日】

親友のしのっちから、
「今、和久傳にいるんだけど
お昼、食べた?」と、電話が。
ということで、B1F紫野和久傳に
やってまいりました。


奥のむしやしない処で、
板前の横井さんをいじる(笑)
常連、しのっちを発見。

髪がベリーショートになってる。
私もかなり髪型を変える人ですが、
彼女には敵いません。
ジムの帰りらしく、
私の不健康ぶりを見て、
美容と健康について
熱くセミナーしてくれました。
「ただやみくもにプラセンタを
取ればいいってわけじゃないの。
粗悪なプラセンタは、老廃物と一緒に
すぐ体外に流れ出てしまう。
問題はそのプラセンタを
どう血中に入れ込むかなんだよね。
ちょっと、聞いてるの?」
かなり神妙な顔つきで語っているので
内心大ウケしてました。(笑)

「ちゃんと食べないと!」
あんまり怒るので(笑)
贅沢な萌コース(2,100円)に。
野菜の胡麻和え、蝦芋と蟹のあんかけの
2品が付きます。

しのっちは、黒鯛めし。

私は、木の子雑炊。

いやぁ、美味しかったぁ・・・

「金曜日の点灯式、見に来るね!
その後は、ここ和久傳を予約してあるんだ。
限定50食の特別メニューを食べに来るの♪
ショッピングも楽しみ、トリプルポイントだしね。
最近、ドゥロワーもお気に入りなんだ!
そうそう、My Story特別版見たよ。
年越しそば、京都吉兆の“にしんそば”に
しようと思ってる。」と。
なるほど、会員様がそうやってイベントを
楽しんで頂いていることを
友人から学びました。嬉しいなぁ・・・

「そうそう!広報ブログに書いて
あったパンツ、これでしょう?」
わぉ!ストラスブルゴのカレント・エリオット。
お揃いじゃ~ん♪
丈、短めにカットしたんだね。

私は長めにして、
足首でたるませてみましたよ~。

ちなみに!
豊橋の主婦、桂子さんから、
「広報ブログにあった
デザインワークスのニット、
私も色違いで2枚買ったよ。」
と、メールを頂きました。
一度に2枚?!大人買いだなぁ。
ありがとうございます♪

そうなんです、ファッション誌にも
たくさん取り上げられている
このデザインワークスの定番ニット。
私も、すごくお気に入りで
グレーとネイビーを持っています。
柔軟剤で洗って、何度も毛玉取りして
大事に何年も着ていますよ。
毎年新色が登場するんです。
今年も1色、買い足したいなぁ。
そして、このニットに合わせたくて
このパンツを買ったんですよね。
バランス、ぴったりでしょう?

また、別の友人からは
「その靴どこの?真似していい?」
と言われました。
嬉しいですよねぇ、ぜひぜひどんどん。(笑)
3Fオドゥール・ド・オフェリアで
買ったFABIO RUSCONI。。
MADE IN ITALYなのに19,800円。
コスパ、高いでしょう?
ブラック、グレー、ボルドーの
3色展開でした。

ここ最近、私の買い物のポイントは
“シンプルかつシルエットがキレイ”。
無駄な買い物で失敗するよりは
本当に気に入った物を
なんなら色違いで買う、
そんな買い物が
マイ・ルールとなりました。(笑)

11月9日(金)はプレミアムデー。
一般会員様はダブルポイント、
プレミアム会員様はトリプルポイント。
冬支度は、ぜひこの機会に♪

●紫野和久傳
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0107

●ストラスブルゴ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=205

 ●デザインワークスコンセプトストア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=206

●オドゥール・ド・オフェリア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=308

サイモン・アルカンタラ、受注会。

【更新日:2012年11月03日】

パンツのお直しが出来たと
連絡を頂いたので、
ストラスブルゴに来ました。

これからの季節、ざっくりニットの
ボトムに似合いそうだなぁと思い、
ピッタピタのブラックパンツを
買ってみました。
今日から毎晩、
ヒップアップのトレーニングが
必要にはなりますけどね。(笑)

素材が面白いんです!
一見、ハリウッドセレブ並の
レザーみたいに見えるでしょう?
実際はストレッチの利いたデニム。
表面加工してあるんですね。
もちろん、レザーの10分の1くらいの
価格なのも嬉しいですね。(笑)

「そうそう!再来週、
サイモンの受注会ありますよ!」
と、スタッフが教えてくれました。
ニューヨークの人気ジュエリーデザイナー、
サイモン・アルカンタラ。
“フープに天然石が1周ぎっしりのピアス”
こちらが爆発的人気のブランドです。

サイズも、石も、ベースの色も、
糸の色も、選べます。
今回は待望のピンクゴールド、
ホワイトゴールドもオーダー出来るように
なったんですって。

私、今日も着けてます。
すごくクールで合わせ易いので
毎日のように着けてますよ。

右上が、デザイナーのサイモンです。
実際に見立ててくれるんですって!
新作コレクション「Dream Phase」も登場。
羽根のディティールが施された
フェザージュエリーで、
これもかなり可愛いんです。
11月16日(金)・17日(土)。
ぜひストラスブルゴ、ご来店下さいね!

●ストラスブルゴ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=205

Page 40 of 54« First...102030...3839404142...50...Last »