goods

オリバーピープルズフェア。

【更新日:2015年06月29日】

3Fのメガネセレクト「ジートランス」で
“オリバーピープルズフェア”が
始まりました。
SONY DSC 
7月20日までと長~いフェア。
さすが人気ブランドです。
SONY DSC
オリバーピープルズ、
いつもの3倍は入荷してます。
ファンにはたまりませんね。
ではトレンドをご紹介しましょう。
SONY DSC
SONY DSC
最近はクラシカルなラインが流行ですよね。
インテリジェンスな作家風…
SONY DSC
SONY DSC
サングラスもこんな形が人気。
SONY DSC
小振りでボストン、レンズカラーは薄めは
この夏かけたいトレンド中のトレンド。
SONY DSC
SONY DSC
定番ですが、
こんなティアドロップ型も
かけてみたいですねぇ。
SONY DSC
コラボ商品もいくつか出てました。
SONY DSC 
旅をテーマとした折り畳みのサングラス。
なんと鞄でお馴染みの
「PORTER(ポーター)」との
コラボレーションモデル!
福井県鯖江市の職人によって、
丁寧にひとつひとつ作られています。

オールドコレクションから、
新作までずらーーーーーっと勢揃い!
この期間にお買上げ頂くと
オリバーピープルズのマウスパットが
プレゼントされるそうですから
ぜひこの機会に!
数に限りがありますのでお早めに。

●ジートランス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=311

アクセサリーのポイントが2倍!

【更新日:2015年06月18日】

3F「インタッチ」でアクセサリーが
充実していました。
IMG_2699
とても繊細で
アーティスティックな作品ばかり。
IMG_2704
夏らしい色合い。
IMG_2702
シルバー色なら合わせやすい。
IMG_2696
ビタミンカラーも元気が出ます。
IMG_2703
どれも本当に可愛いのです!
 IMG_2698    
しかも、アクセサリーとリストウォッチの
お買上げは、
インタッチカードのポイント2倍!
この機会を逃してはなりませんね。
IMG_2688
このネックレス、素敵。
IMG_2691
白もあります。
IMG_2690
なんとゴム!脱着が楽ですね。
しかも、軽い!
IMG_2689
御世話になっている方への
誕生日プレゼントに致しました!

●インタッチ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3012

京都にて、カルティエ ロワイヤル。

【更新日:2015年06月08日】

京都国立博物館の明治古都館で
「カルティエ ロワイヤル」が
開催されました。
IMG_2420 
カルティエ、約300点の
ハイジュエリーコレクションを
一堂に集めたビッグイベント。
ロイヤルジュエラーとして
168年の歴史を持つ
「カルティエ」初の取り組みだそうです。
IMG_2579
初回にふさわしい場所として、
文化的にも世界から認められる
ここ、京都が選ばれました。
IMG_2434
アジア中のVIP、メディア、
百貨店関係者等が招かれ、
美しく正装されたマダム達が
ここロビーから続々と中へと
導かれていかれます。
IMG_2430
ロビーにてウェルカムドリンクを
頂き、いざ中へ。
IMG_2439
ご覧下さい、この重厚感。
まるで舞踏会に来たみたいです。
IMG_2490
IMG_2462
たった5日間のために、
これらの展示什器も全て
作り込んでいるわけですね…
ここまでやるのが、カルティエです。

それでは2014年にパリで発表した
最新のハイジュエリーコレクション
「カルティエ ロワイヤル」をはじめ、
ジュエリー約220点、ウォッチ約40点、
トラディションと呼ばれるアンティーク約40点、
合わせて約300点の一部を
ご覧頂きましょう。
IMG_2442
まるでタイタニック!
深い深いブルーサファイア。
IMG_2441 
IMG_2443
IMG_2444  
IMG_2453
IMG_2460
IMG_2449
IMG_2455
平均価格帯は5千万円から1億円…
ここまで大きな石をあしらった
ジュエリ-にお目にかかれるのは
一生のうち、もしかしたら
今日だけかもしれません…
IMG_2473
でもご覧下さい、
右下の赤いカルティエロゴは
商談中の印。
IMG_2571
会場内にいくつか設けられた
こちらの個室で商談がなされます。
IMG_2448
そして、この右下の金のシールが
「売却済」の印。まるで絵画…
驚くべきことに、この金色が
会場のたくさんの商品に付けられていました。
IMG_2456 
IMG_2461 
IMG_2484
IMG_2486
IMG_2487
IMG_2496
IMG_2499
IMG_2508
IMG_2511
IMG_2510
IMG_2500
IMG_2513
IMG_2516
IMG_2518
IMG_2520
宝石のサイズ、色、質もさることながら、
このデザイン性の高さ。
これぞ、カルティエですよね。
IMG_2463
そして、こちら。
30キャラットのダイアモンド。
15億円だそうです…
輝きが強すぎて、どの写真も
白く飛び気味です。ご容赦を。
IMG_2467
「王の宝石商、宝石商の王」と呼ばれる
カルティエの由縁。
IMG_2488   
こちらのルビーは14億。
「晩餐会にいいわね。」
そんなお声もあったとか…。
IMG_2482
25ans編集部の皆様が
ご取材でいらしてました。
いつもお世話になってます!
IMG_2435
またいつも「My Story」やイベント等、
プロモーションをご相談させて
頂いているプレスの玉井さんにも
久しぶりにご挨拶できました。

続いて、トラディションのコーナーへ。
IMG_2522 
カルティエのジュエリーやウォッチの中には、
例えば、160年前に一度貴族の方の手に渡り、
数十年後、カルティエが買戻し、手直しをして、
博物館に渡ったり、パリやNYのメゾンで
保管されているものがあるそうです。
IMG_2524
それらが集められた
アンティークジュエリーたちが
このコーナーには展示されています。
IMG_2530
なんて可愛いんでしょう!
フリルの襟元から覗く
お嬢様の姿が目に浮かびます。(笑)
IMG_2531
この丸襟型も気に入られる方が
多かったそうです!
IMG_2537
カルティエの発想力、創造力は
アンティークはジュエリーだけに留まりません。
IMG_2535
IMG_2536
IMG_2538
IMG_2546
168年という長い歴史を、
トップで走り続けるカルティエの底力。
IMG_2563
ご案内下さったのは、
ミッドランドスクエア店から
お手伝いにいらしていた
芦川店長と佐藤さん。
「気になるものがありましたら、
価格を調べますので仰って下さいね。」
って…(笑)(汗)
IMG_2550 
最後に時計のコーナーを。
IMG_2554
IMG_2548
IMG_2562  
IMG_2559
カルティエの持つ様々なシリーズの中でも
たくさんの宝石とデザインが施された
最上級のウォッチを拝見することが
できました…
IMG_2567   
最後に、プレジデント&チーフ
エグゼクティブ オフィサーの
カルロ・ガリリオさんとご挨拶。
今日は貴重な場にお招き頂き、
ありがとうございました。
IMG_2578
ハイジュエリーコレクションを
一堂に集めた記念すべき
「カルティエ ロワイヤル」。
億単位の輝き、
設え、ホスピタリティ、
イベントとしての仕上がり、
何もかも素晴らしかったです。
さすが、カルティエ。

●カルティエ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=102

Page 20 of 101« First...10...1819202122...304050...Last »