interior

ウインターセール中間報告!~グッズ編~

【更新日:2012年01月06日】

そんなわけで、
続いてグッズ編です。(笑)
4店舗、ご紹介します。

シューズショップ、
オドゥール・ド・オフェリア。
かなり人気のあったリコフェリアの
バレエシューズが初めてセール価格に。
12495円。

今季トレンドのデザインが30%OFF!

私が迷ってた、このパンプスも!

スタッフの中村さんオススメのブーツ。
ウェッジソール部分が豹柄。
でも、上品さは保ってます!
20580円。えっ!ロングブーツで~~~?!

アクセサリーやインテリア雑貨の
セレクトショップ、インタッチです。

ショールや手袋が、
早いペースで売れているんだとか!
カシミアの手袋、6825円→4725円。

こちらのレザーバッグ、かなりオススメ。
開口部分がダークブラウンの「木」なんです。
雰囲気あります。オシャレ上級者になれます。

増田店長に掛けてもらいました。
バランスいい、可愛い!
増田店長も可愛い!

中の柄も素敵。
78750円→55125円だそうです!

インテリアショップのマチュリテです。

オススメは、マット類。
使い心地抜群。いいマットは長持ちします。

毛足の長いボリュームあるマット。
グリーンがインテリアのアクセントにもなります。
7350円→5145円。お揃いのスリッパも。

こちらの白は、
毎回、足に小さな幸せを感じそうな
贅沢な肌触り。
6300円→4410円。

最後にイデアフレイムス。
鈴木さんイチオシはこちら。

ホットサンドメーカーです。
「焦げ目がつきにくくて優秀なんです。
美味しく焼けますよ!
しかもスタイリッシュなデザインで、
こだわりのインテリアにもマッチします。」
6720円→4700円。

楽しいでしょう~~?
欲しくなっちゃうでしょう~~?
ちょっと押し付け気味でした?(笑)

明日から3連休。
もしご予定がないようでしたら
こんな素敵でお得なアイテムを覗きに
ミッドランドへお出掛けになりませんか?

以上、セール中間報告でしたっ!

●ミッドランドスクエア ウインターセール
http://www.midland-square.com/winter_sale/

「ロイドルーム」チェア!フェア!

【更新日:2011年12月05日】

3Fのインテリアショップ「マチュリテ」で
「ロイドルーム」のチェアがフェア中なんです。
(笑)

このロイドルーム、一見、
藤のように見えるんですが、
なんと「紙とワイヤー」を駆使して
織り上げた斬新な家具。

アメリカ人家具職人、
マーシャル・B・ロイド氏が
100年近く前に考案。
その製造ライセンスを取得した
イギリスの家具メーカー
「W・ラスティ&サンズ」社が
さらに独自のデザインを加味して、
今のロイドルームに育て上げたそうです。

編み細工ならではの
温かみのある質感を持ちながら、
変形しにくく、軽くて湿気にも強い。
近くで見ても、説明を受けても
「紙」ということはわかりません。

しかもなんといっても「紙」ですから
軽いんですね。
移動もラクラクです。
ささくれのようなものも出ない。
気球の椅子などにも使われるそうです。
なるほど!

この画期的な新時代の家具は、
またたく間に人々を魅了。
鉄道会社London and North East Railwayの
ホテル全館で採用され、
伝統と品格を重んじるイギリスで
その真価が認められました。
そして「世界のロイドルーム」とまで
評されるようになったのです。

受注品ですが、今ならお店で、
チェア3点とサイドテーブルを展示中。
座り心地も体感していただけます。

ぽかぽか陽気の春になったら、
庭やバルコニーで本を読みながら
うたた寝したいですねぇ・・・

●マチュリテ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3011

あったかい家具「コサイン」の展示会。

【更新日:2011年05月10日】

先日、オーガニックシャンプーを
ご紹介させていただいた
3Fの「マチュリテ」。
日用雑貨はもちろん、
家具も取り扱っています。

人気の家具メーカー
「cosine(コサイン)」の展示販売会を、
今、店舗内で開催しています。
コサインは、北海道旭川市生まれ。
木を愛するデザイナーたちによって作られた
木本来の味わいを楽しむ、
あったかい家具なんです。
確かに、その風合いはしっかりデザインに
表れています。

もともとは木の端材を再利用する
ところからスタート。
リサイクルの精神はもちろん、
台風などでできた多少の傷やエクボも
見えない場所に使用したりして、
工夫をするそうです。

今回は天然メープル素材で作った
「子ども時計」「靴・スリッパラック」「ドレスラック」
「お昼寝ソファ」「ランプテーブル」「お月見トレー」
「ワゴンテーブル」等、約25点を展示。

木のおもちゃセット(10,500円)は、
端材で作られた感じがよくわかります!
でも、かわいい。
誰かの出産祝いに贈りたいなぁ。。。

5年10年と使い込めば使い込むほど、
味わいが増し、愛用したくなるのが
「コサイン」なんですね。
全国に愛好者も多いのも納得です。
そんな優しい家具が家の中にあると、
気持ちまで優しくなれるのかもしれません。

6月上旬まで、展示予定です。
ぜひこの機会に、ご覧下さい。

●マチュリテ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3011

●コサイン
http://www.cosine.com/

Page 4 of 512345