明日は、堀木エリ子先生が登場。

2013.03.08 UP

国土交通省観光庁のロケ地協力で、
スカイプロムナードへ。
ディレクターは東京から浅田さん、
カメラマンは中道さん。

なんだか名古屋の街、霞んでいます。
黄砂、pm2.5、花粉の仕業でしょうか?
10分立ち合いしていただけで
目が、鼻が、喉が・・・
大変なことになってきました。(泣)


今日は、こんな可愛らしい方からも
取材を受けました。
名駅経済新聞のライター、田島加也さん。
なんと名古屋大学大学院生。
学芸員を目指す勉強をする一方、
学生ART CREWというサークルに所属し、
アートに関する取材ライターとしても
活動しているそうです!

目をキラキラとさせて、
堀木先生の作品を撮影し、
熱心に質問をして下さいました。
加也さんありがとう、頑張ってね!

ご好評頂いています、
堀木先生の作品「輪華」。

明日はいよいよ先生ご本人が登場され、
14時?トークライブが開催されます。

高い芸術性が評価され、
国内外の展示会にて、
数々の輝かしい賞を受賞。
テレビ東京「ソロモン流」やNHK BSプレミアム
「たけしアート☆ビート大博覧会」等、
メディアでもご注目され、
ウーマン・オブ・ザ・イヤー2003や
女性起業家大賞も受賞されている
憧れのスーパーウーマンなんです。
MCをご担当される風間純子さんとは
古くからのご友人。
リラックスムードの中、貴重なお話が
伺えるかもしれません。

「My Story」では、
これまたご友人の「京都吉兆」
徳岡総料理長との対談もご紹介しています。
このあたりのお話も伺えるかな?

そう明日、堀木先生とバカラとコラボした
フロアランプ一つが、
ミッドランドに届くかもしれないんです!
実物を見てみたいとすみません、
無理を言ってしまいました。(笑)
届くかなぁ・・・またご報告しますね!

そして、堀木先生のトーク前、
13時30分からは、
今、館内各所に展示されている
新進気鋭のアーティスト達の
トークライブもございます。






6日からは地下1階アトリウムにも
この6名のアーティストの作品を
展示いたししました。
こちらは15日(金)まで。






ミッドランドは今まさに、アートミュージアム。
アート好きな皆さん、
ぜひ館内を散策してみて下さいね。

こんなアートマップもご用意しています!

●名駅経済新聞
http://meieki.keizai.biz/

●学生ART CREW
https://ja-jp.facebook.com/gakusei.artcrew

●6th Anniversary “The ART Museum”。
http://www.midland-square.com/6th/index.html