「影郎」アイウェアトランクショー。

2013.05.04 UP

大人の為のアイウェアセレクトショップ、
「ジートランス」。
5/3(金)?6(月)、
トランクショーを開催しています。

「LABYRINTH
by 影郎デザインワークス展」です。

おや?

いつもの店内が一変。
店内のあちこちに
幻想的なディスプレイが。

まるでアートギャラリーの
ようになってます。

床にも紙吹雪らしきものが。
かなり面白い。

こちらが、そのかなり面白い
デザイナーの影郎氏(左)と、
ジートランス多和田店長。(右)
アートも全て影郎氏の作品。

初対面でいきなり、
「このメガネ、掛けてみて。」と…。

「うん、似合う似合う。
S女っぽくていいよ。」と。
あ、ありがとうございます…?(笑)

影郎氏が来場するということで
オープン前、ジートランスには
ファンの方々の待ち列が。

1度見たら忘れられないほど、
強烈なインパクトを持つ
デザインが持ち味。

日本画家である父親の影響で、
幼少のころより自分も芸術家志望。
眼鏡ショップに就職後、
「手段は違っても目指すものが
変わらないのが芸術」
という持論から、自らメガネの
デザインを始めたそうです。

2003年、ショップを退職後、
彼のニックネームである「影郎」という
デザインスタジオを立ち上げ、
以後、数々の
ベストセラー作品を創り出しました。

こちらは伝説の代表作、
『POISON』。

見る者を魅了する、
アート作品のようなそのフォルムは
実は日本人の顔立ちを研究した上での
時代に流されない、こだわりのデザイン。
性別、年代問わず幅広い人々から支持を
集めています。

期間中は、
通常の3倍もの数の作品が揃っています。
普段なかなかお目にかかれない
秘蔵モデル、秘蔵カラーに
出会えるかもしれません。

また影郎氏が、
お一人お一人にお似合いのメガネを
セレクトしてくれますよ。
関西人のノリで。(笑)
ぜひお出掛け下さいね。

●ジートランス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=311