ケイコ・リーさんの卒業写真。

2013.06.02 UP

2ヶ月前から心待ちにしていた
ジャズ・ディーヴァ、ケイコ・リーさんの
ライブに出掛けて来ました。
ブルーノートNAGOYAです。
ケイコ・リーさんと言えば
先日、当館のプレミアムマガジン
「My Story」にて取材をさせて頂きました。
その時のスタッフ達と一緒です。

昨年11月、EXILE ATSUSHIさん、
玉置浩二さん、村上てつやさん他
実力派男性ヴォーカリストを迎えて
?“ケイコ・リー・シングス・スーパー
・スタンダーズ2”をリリース。
この日のライブも、
マンハッタンズのリード・ヴォーカル、
ジェラルド・アルストン氏を
ゲストに迎えた豪華ライブでした。

地元とあって立ち見も出る程の超満員。
冒頭から、かなりの熱気で
思わずカーディガンを脱ぎました。(笑)
とにかくカッコいい!
歌唱力は勿論のこと、仕草や表情がセクシー。
魅せる!引き付ける!
とにかく釘付けなステージで
あっという間に終わってしまいました。

アンコールは、ピアノの弾き語りで
待ってましたの、『卒業写真』。
4/10に松任谷正隆さんプロデュースで
『卒業写真 featuring 佐藤竹善』
を配信限定でリリースされたんですね。
ユーミンの『卒業写真』は、
たぶんもう何万回と聴いていますが
ケイコさんのハスキーヴォイスな
ジャズヴァージョンも、
アラフォーの私が聴くには
ぴったりな『卒業写真』でした。

前夜のブルーノート東京には
松任谷ご夫妻がお越し下さったそうでうす。
「緊張しましたが、
お二人が聴いて下さっているかと思うと、
心にぐっとくるものが有りました。」
と仰っていました。
私たちも心の底から沁みました…。

終了後は楽屋へデルーカの焼き菓子と、
完成したばかりの「My Story」を持って
ご挨拶に伺わせて頂きました。

こちら、サンタ・マリア・ノヴェッラ
ご本社の野嶋さん。
毎日、ipodで聴いていらっしゃるほど
ケイコ・リーさんの大ファンということで
わざわざ東京からご参加されましたよ!

ケイコさん、先日の取材で
「ライブは戦い。全身の力を振り絞るから
本当に体力が要るのよ。」って仰ってました。
お疲れ様でした。感動しました。
そのパワーは、私達の
明日からのパワーとなります!

●ケイコ・リー オフィシャルサイト
http://www.keiko-lee.com/

●サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=313

「My Story」のデジタルブックが登場しました。
オンラインでご覧頂けます!

●ミッドランドスクエアプレミアムマガジン
「My Story」デジタルブック
http://www.midland-square.com/topics/index.php#294