夏休み恒例、水族館がやってきた!

2011.08.02 UP

ミッドランドのB1Fが、ミニ水族館に!
夏休み恒例となっておりますイベント、
名古屋港水族館「AQUA LIVE!」
in ミッドランドスクエアが今年もやってきました!

名古屋港水族館館長の祖一誠様、
財団法人名古屋みなと振興財団専務理事の
星野正典様、
毎日ビルディング専務執行役員の山田哲也様、
弊社社長の水尾のテープカットで開幕です。

名古屋港水族館のマスコットキャラクター、
カイオーと、タートも駆けつけてくれました。
子供たちに大人気!

今年のテーマは「共生」。
海の生物たちがお互い支え合ったり、
他の生物を利用し合う姿を展示しています。

ニ?モ!クマノミですね。
イソギンチャクと共生しているんですって。


鮮やかなブルーの熱帯魚は
ホンソメワケベラ。美しいですねぇ。

アオウミガメ。
慣れない場所にアワアワしている・・・かな?!

幻想的なクラゲ。
ずっと、ぼっ?と眺めていたい。(笑)

その他、オオシャコガイの貝殻や、
かわいいペンギンの原寸大模型、
写真パネルなども展示。


今年はK.M.Yステンド硝子アート協会の
デザイナー12名の皆様による素晴らしい作品も
展示されています。

お写真は、そのメンバーでもある
副会長の藤田さんと、デザイナーの鬼頭さん。
「共生」というテーマに合わせて、
海の生物たちが協力し合いながら
イキイキと生活している様子を描かれたそうです。
細かく丁寧に仕上げられた、1枚1枚の作品を
ぜひお近くでご覧ください。

また、たくさんのマスコミの方々が、
ご取材下さいました。
中京テレビの夕方のニュースと言えば
「every.」ですね!高橋アナがレポートして
下さってます!

名駅経済新聞の森田さんも!
いつも有り難うございます!

“魅力的な水族達に癒される、都会のオアシス”
「AQUA LIVE!」は、8月11日(木)夜8時まで。
ぜひ都会のオアシスに涼みにいらしてくださ?い!

そうそう!会場目の前のベーカリー
「サンジェルマン タンドレス」では
イベントを記念したカメパンたちが登場!
かわいいでしょう!こちらもぜひ!

●名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/

●K.M.Yステンド硝子アート協会
http://stg-art.com/

●名駅経済新聞
http://meieki.keizai.biz/headline/1445/

●中京テレビNEWS「every.」
http://www.ctv.co.jp/news_every/

●サンジェルマン タンドレス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0110