グランパス永井選手が、一日警察署長。

2011.09.25 UP

9月21日(水)から
「秋の全国交通安全運動」が始まりました。
それに伴って、
名古屋グランパスの永井謙佑選手が
中村警察署の一日警察署長を務める
イベントが当館で行われました。
?

こちら、永井選手。
警官姿キマってます!

永井選手といえば、FWとして活躍する
若手・有望株選手。足が速いことでも有名!

2010FIFAワールドカップでは、
日本代表のサポートスタッフに選出、
さらに2010広州アジア大会では
5得点を挙げ得点王となり、
チームの優勝に貢献されました。
赤いユニフォームを着たファンも
いっぱい見にいらしていましたよ!

しかも!グランパス広報の友人によると、
「とっても性格の良い子なんですぅ。」
母親のようなコメントが。。。(笑)
一生懸命一日署長を務めてくださり、
ちびっ子警察官たちとともに、
交通安全メッセージを届けてくれました。

愛知県は交通死亡事故件数、
ワースト1、2を争っていますよね・・・
皆さん、交通ルールを守って
ともに交通事故を無くしましょう。
運動実施期間中の9月30日(金)は、
交通事故死ゼロを目指す日です!

●名古屋グランパスエイト
http://nagoya-grampus.jp/

●愛知県警察
http://www.pref.aichi.jp/police/