×Musicロケに、クリス・ハート。

2014.04.03 UP

「ドライブ×音楽」、「記念日×音楽」など、
日常の場面と音楽やアーティストを
掛け合わせた様々な企画で
音楽やアーティストの魅力を伝える
東海テレビのオムニバス音楽番組、
「クロスミュージック」。
その番組ロケが先日、当館の展望台、
スカイプロムナードでありました。


ゲストは、アメリカ出身の黒人シンガー
クリス・ハートさん。
日本語の曲をカバーし、その心に響く歌声で
J-POP界にその名を轟かせています。
音楽に触れる家庭環境で育ったクリスさんは
幼い頃から日本が好きで日本に
ホームステイをしたことがあるほど。
2009年に日本に移住し、
YouTubeにあげた動画をきっかけに
日本の歌番組に出演。
“天才ソウルシンガー、奇跡の歌声”
と賞賛を受け、NHK紅白歌合戦で
松田聖子とデュエット出場を果たし、
その後、情熱大陸で密着取材されるなど
次々と快挙を成し遂げました。

実は私もその音楽番組で
心を打ち抜かれてしまった一人!
以前テレビを点けた時、私の大好きな
「レイニーブルー」を歌っていらしたんですが
それはそれは切なく美しい歌声で!

今回、番組内の企画、
大切な人へ歌でメッセージを届ける
「ハート・デリバリー」というコーナーで
結婚を機に実家を離れる娘から、
今まで言えなかった「ありがとう」の気持ちを、
クリス・ハートが奏でる歌声にのせて、
サプライズでお母さんに贈り届ける
というロケがありました。

お母様もファンだったそうで、
この企画を娘さんが応募されたようです。
羨ましいなぁ…

地上220mの絶景をバックにアカペラで
歌い上げられました。
サプライズということもあって、
ちょっと離れたところで見ていたので
私も歌は聞けなかったんですよね、残念。
青空に響くクリス・ハートさんの
感動の歌声をぜひ放送でご覧下さいね。
9日(水)24:55?25:25、放送予定です。

●東海テレビ「クロスミュージック」
http://tokai-tv.com/xmusic/