つかもっちゃん、ありがとう!

2014.03.12 UP

ミッドランドスクエアの会報誌
「My Story」を手伝って下さっている、
エディターの塚本さんが昨年末、ご結婚。
そして、この度ご主人の転勤で
大阪にお引越されることになりました。
寂しいですが、今日は送別会です。

「名古屋が大好きなんです。
マイスト(マイ・ストーリー)も。
抜けるのは本当に辛い。
できるなら、続けたかったですが
遠方だと何かと迷惑を掛けるので…。」

マイスト仲間が集まってくれました。
ディレクターの栗澤くん、
カメラマンの竹内さん、
スタイリストの山本さん、
ファッションエディターの晴美さん、
ライターのマリコさん、
弊社からは杉山、冨田、岩崎。

つかもっちゃんとは、
6、7年ほど前、グルメ雑誌の取材で
知り合いました。
素朴な人柄と、丁寧な取材ぶりに
「ミッドランドのお仕事も
手伝ってくれませんか?」と声を掛け、
レストランページをご担当頂きました。

それから、5年。
本当に一生懸命やって下さいました。
重いエディターズバックを肩に
校正に全飲食店を何度も
回って下さいました。
口数は少ないですが、
度重なる変更にも、いつもニコニコ。
各レストランの店長さんからも
からかわれたりして可愛がられている
姿をよく見掛けました。

ワイン好きのつかもっちゃん。
御礼の場所は、
「エノテカ・ムーロ」に。
2時間飲み放題。
思う存分、飲んで!

前菜の盛り合わせ。

え?全メニューから?
こんなにたくさんのメニューから
パスタを選んでいいんですか?
みんなバラバラに好きなものを
頼みました。






私はキャベツとアンチョビの
ペペロンチーノの気分でした。(笑)

お肉料理はイベリコ豚。
柔らかくて美味しい。


大隅店長が、デザートを
メッセージプレートにしてくれました。
「つかもっちゃんには
御世話になったから、
僕からのプレゼント!」
カッコいいなぁ、大隅店長?。

「後任に後輩を紹介します。
彼女もフリーでグルメライターを
しています。責任感もあるので
大丈夫だと思います。
きちんと引き継げるまで、
大阪から通います。」

最後まで、本当にありがとう。
大阪にしっかり馴染んでね!
忙しいお仕事ですが、
体に気を付けて。
お幸せにね?

●エノテカ・ムーロ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=413