松山閣で、汲み上げ湯葉ランチ。

2011.08.24 UP

残暑のせいでしょうか・・・
食欲、ダウン気味です・・・。

普段、妹だと錯覚してしまう程の
友人・ミチと、ランチをすることに。
「湯葉が食べたい!」ということで、
松山閣松山に。
夏バテ気味の私も、
湯葉なら食べたいかも!

量もちょうどいい、「松花堂弁当」です。
焼魚や、煮物、お浸し、じゅんさい、
卵焼き、田楽等が入っています。
鯛と湯葉のお刺身も付いてます。

ミチのお待ちかね、
桶に入った引き上げ湯葉。
ポン酢醤油でいただきます。
松山閣松山、
京都本店の敷地内にある
豆腐工場で作られている
老舗料亭の本格湯葉です。

「美味しい?!!!
最近洋食が多かったから、
こういうものが食べたかったんだよね。」って。

ご飯とお味噌汁と、一緒に。

美容オタクな私達。
ワタシも、体も喜んでいる、
ヘルシーランチでした!

結局、ご馳走してくれちゃいました。
ごめんね、ありがとう。
かなり年下なのに・・・ネ(笑)

●松山閣松山
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=405