ムイで歓迎会!

2012.01.14 UP

内輪ネタで恐縮です。
昨夜、私どもの部署で人事異動による
歓迎会がありました。
場所は4F、バル デ エスパーニャ ムイ。

ムイをご存知の方なら
「カウンターメインのバルで宴会?」
って思われますよね?
意外や意外、
手前のテーブル席を合わせると
比較的セパレート感のある12席くらいが
出来上がるんです。
それではCAVAで、「乾杯?!」

仲間入りしたのは、こちらの鬼頭くん。
入社当時からずっと配属希望を
人事に出していたらしく、喜びもひとしお。

「やりたかった仕事ができます!
長年の夢が叶いました!」と挨拶。
素晴らしいっ!残業覚悟!(笑)
一緒にミッドランドを盛り上げていきましょう!
お隣はいつも色々サポートしてくれる
キュートな名古屋嬢OL、やっひーです。

主役がご機嫌なら、
会ももちろん盛り上がります。
今日は宴会コース。
赤白ワイン、ビール、諸々から選べる
飲み放題も付いてます。

お料理を一部、ご紹介。
前菜の盛り合わせ。
トマトとスモークしたタルイカのグリル、
バジルオイルで。
つぶ貝とグレープルーツのゼリー。
鴨肉のローストとレバーのペースト。
バルサミコ酢を和えながら!

続いて削ぎ立ての
柔らか?いハモンセラーノ。
ちょうどいい塩加減。
ワインが進みますねぇ。

「ガンバス・アル・アヒージョ」。
海老とニンニクのオリーブオイル炒めですね。

カリカリのバケットを、
海老のエキスたっぷりのオイルに
浸しながらいただきます!

アスパラのフリット。
右手の小さなフリットの中身は
薄く味付けしたホタテでした。美味しい!

メインは、やっぱり!
スペイン料理なら絶対食べたい!
お待ちかね「パエジャ」です。
鶏肉と魚介が入ってます。

フォーク?スプーン?
パエジャ専用ナニガシの存在を知りました。
給食用ともスガキヤとも若干異なります。
具を先端のフォーク部分で刺し、
ご飯を根元のスプーン部分で食べる。
研究熱心な方が考案した、正しい道具。

デザートは、ショコラケーキとバニラアイス。

えっ?!まさかのこれまた専用スプーン?
先端の部分でケーキを食べて、
スプーン部分でアイスクリームを?!!
食べやすい!
カトラリーの宝庫!
ムイは、お客様思いのお店ですねぇ・・・
すみません、フォークネタで
行を使い過ぎました。

お腹いっぱい!笑顔いっぱい!
古井店長、有難うございました!

新年会の季節、
スペインバルで宴会っていうのも、
幹事さん、なかなかセンスいいですよ!

●バル デ エスパーニャ ムイ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4032